VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

【VRニュース一気読み】カメラをかざすだけ!「Google翻訳」のAR翻訳機能が30言語に対応!リアルタイム翻訳が面白すぎる 他

2017/02/27 12:00

    忙しいあなたのために、週末(2月25日~26日)掲載されたVRニュースの中から人気だったTOP5をまとめてご紹介する「VRニュース一気読み!」

    ニュースの詳細が気になる方は、タイトルをクリックして記事をチェックしてください。

    今週のTOP5記事はコチラ

    1位:カメラをかざすだけ!「Google翻訳」のAR翻訳機能が30言語に対応!リアルタイム翻訳が面白すぎる

    カメラをかざすだけ!「Google翻訳」のAR翻訳機能が30言語に対応!リアルタイム翻訳が面白すぎる
    最近、TwitterなどのSNSを中心にバズの嵐を起こした「Google翻訳」をご存知だろうか?

    Google翻訳は、最近ARモードに対応し、カメラをかざすだけでリアルタイム翻訳できる機能が追加された。

    今回は、日本語にも対応したGoogle翻訳のAR機能とも言うべき「Word Lens」機能を特集し、SNSで拡散された面白画像なども踏まえて紹介する。

    この記事の詳細はコチラから

    2位:PSVR体験版配信決定!PS4新作『絶体絶命都市4 Plus』とシリーズの歴史全て

    PSVR体験版配信決定!PS4新作『絶体絶命都市4 Plus』とシリーズの歴史全て
    待ってたぜ…。
    諸般の事情により開発・発売が延期されていた「絶体絶命都市4Plus Summer Memories」がPS4にて発売されることが発表された。

    今回は待望のシリーズ復活を喜び、最新作である「絶体絶命都市4Plus Summer Memories」を特集しつつ、絶体絶命都市シリーズの歴史をおさらいしようと思う!

    この記事の詳細はコチラから

    3位:" 今週のSteam 新作 全23タイトル "4vs4のマルチプレイが激熱なFPSなど


    今週(2月18日~2月24日)発売されたSteam新作タイトルを紹介します。

    FPSをはじめ、さまざまなジャンルの作品がリリースされています。

    この記事の詳細はコチラから

    4位:VRがフィットネスを変える!仮想現実によって健康な現実を手に入れよう

    VRがフィットネスを変える!仮想現実によって健康な現実を手に入れよう
    VRという技術はエンタメ分野だけに留まるものではない。

    医療や教育といった実用的な分野でもVR活用について研究が進んでいる。

    フィットネス分野もそうしたVRの研究が進む実用分野のひとつ。

    この記事では、フィットネス分野におけるVRの活用事例についてご紹介しよう。

    この記事の詳細はコチラから

    5位:VRゲームやVR動画制作に必要な開発ツールとは?費用はどのくらい?

    VRゲームやVR動画制作に必要な開発ツールとは?費用はどのくらい?
    ゲームに動画にイベントと、現在話題を集める最新技術・VR。

    VRに注目する人の中には「自分でも作ってみたい」という人もいることだろう。

    そこで、VRコンテンツを作るためにはどんな機材が必要で、どんな費用が必要なのか、まとめてみた。

    この記事の詳細はコチラから


    前日の「VRニュース一気読み!」は、毎日 12:00に公開します。明日もお楽しみに。

    anthony10000000


    VRによって得られる没入感と満足感は想像以上、これからどんな体験ができるのか役立つ情報をここからシェアしていきたいと思っています。

    最新ニュースを読む