VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

GDC 2017でも話題になった「Sprint Vector」がVR SPACE SHIBUYAにて先行体験の提供開始

2017/06/20 22:51

、”Sprint Vector”先行体験の提供開始

VR体験をもっと身近にするための渋谷初のVR体験ショールーム「VR SPACE(ブイアールスペース)」を運営する、VR SPACE株式会社は、Survios, Inc.が開発中のスピード体感ゲーム「Sprint Vector」を2017年5月24日より、VR SPACE SHIBUYAにて国内で初めて提供することを発表した。

■ VR SPACE公式website URL:http://vrspace.jp

海外の話題作を正式リリース前に提供

VR SPACE社が目指すのは “楽しい・感動するVR体験の提供” だとしている。

今回はそのうちの1つとして、圧倒的なスピード体験・疾走感を提供可能なSprint Vector(米国サンフランシスコで開催された世界最大のゲーム開発者会議「GDC 2017」でも話題となったコンテンツ)を国内で初めて提供を開始する。

https://survios.com/sprintvector/

従来、VRコンテンツが抱える課題の一つに、VR空間内の移動などによる”VR酔い”がある。

そのため、快適なVR体験の提供を目指すVR SPACE社では、スピード体験コンテンツを中心とした”VR酔い”をしやすいコンテンツはこれまで提供を避けてきたということだ。

しかし、Sprint Vectorは、「Fluid Locomotion System」の採用により、VR空間における移動とプレイヤーが実際に手足を動かすことをリンクさせ、脳に余計な刺激を与えないようにすることでVR酔いを起こさない仕組みが実現されており、VR酔いの無いスピード体験が提供可能となっている。

現在も開発中のコンテンツとなっているため、Alpha Stageのみの提供開となっているが、VR SPACE SHIBUYAで新たなVR体験を味わって欲しいとのことだ。

VR SPACE社では、引き続き国内外を問わず魅力的なVRコンテンツの導入に努めていくとしている。

VR SPACEについて

VR体験をもっと身近にするためのVR体験ショールーム「VR SPACE」を運営。

その他企業向けVR関連サービスを提供している。

参照元:ニュースリリース

VR SPACE株式会社とは?

2016年11月に東京渋谷に、渋谷初のVR体験型アミューズメントパーク、先端VR空間「VR SPACE SHIBUYA」を開設し、運営している会社である。

VR SPACE 様々なVRゲーム・ソフトが楽しむことができる。

設立は2016年9月。

【社名】

VR SPACE株式会社

【URL】

http://vrspace.jp

【代表取締役CEO】

菊地慶彦

公式サイト:http://www.vrspace.jp/

過去の「VR SPACE」に関する記事

話題のVR体験ショールーム ”VR SPACE SHIBUYA” が 11月3日にOPEN!VR体験がより身近に!

VR体験をもっと身近にするためのVR体験ショールーム「VR SPACE(ブイアールスペース)」を運営する、 VR SPACE株式会社(本社: 東京都渋谷区、 代表取締役CEO: 菊地慶彦)は、 日本を代表する街の一つ渋谷に VR SPACE SHIBUYA をオープン致します。

■ VR SPACEの公式website URL: http://vrspace.jp

2016年はコンシューマー用の機器も発売されVR元年と言える年になりました。 その環境下、 VR SPACEをスタートさせたのは、 「VRの感動をもっとたくさんの人に届けたい」そして「みんなでVRを体験する楽しさを伝えたい」この二つの思いからです。 友達や恋人と遊びに行く街にVRを気軽に楽しめる場所を作ることで、 VRの感動をもっとたくさんの人に届けられるはず、 そして、 自宅で一人で遊ぶのではなく友達や恋人と一緒に仮想世界に出かけられる様、 VR SPACEは身近な街で最新のVR機材を複数台揃えることを目指しました。 また、 VRのSocial、 Multi Playは2017年以降のトレンドになると考えており、 より我々が提供する付加価値がユーザーの楽しいにつながっていくと考えています。

続きはコチラから:https://vrinside.jp/news/vrspace_shibuya/

<その他の関連記事>

コロプラ提供の4人同時プレイ『Dig 4 Destruction』を渋谷のVR体験施設「VR SPACE」に導入

渋谷初のVR体験ショールーム「VR SPACE」は、コロプラが提供するシューティングゲーム『Dig 4 Destruction』をVR体験施設として初めて導入したと発表したという記事。

ついに渋谷にVRが!渋谷初のVR体験アミューズメントパーク「VR SPACE」を一足先に体験してきた

渋谷初のVR体験アミューズメント施設「VR SPACE」でVR体験をした様子をレポート記事。


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む