VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRstudios、ワイヤレスVRのシステムをヨーロッパに進出

2016/09/16 12:59

VRstudios

VRstudios

施設向けVRハードウェア・ソフトウェアで知られるVRstudiosが、近日中にヨーロッパの主要参加国に進出することが明らかになった。

家庭向けのワイヤレスVRは発売までに未だ時間を要しそうであるが、今回の取り組みにより施設ではワイヤレスVRを楽しめるようになる。

イタリアでは近々オープンする新しいVR・ARのテーマパーク3DWAにて、フランスではAvalonパブ・VRゲームアウトレットにて、そしてロシアでは映画館であるIlluzonにて、それぞれVRstudiosのソフトウェア/ハードウェアの取り扱いを開始する。

これらの施設はアジア、中東、米国、カナダの各地にも施設を展開している。

英国に関する確実なプランは未だ発表されていない。

VRcade

VRcade

そして、International Operationsの前副社長であるKevin Vitale氏がVRstudiosの新社長に就任することが明らかになった。

同氏は今年5月にVRstudiosに入社した。

ヨーロッパ進出のニュースは、VRstdios社がデンマークに拠点を置くSmartLaunch社とのパートナーシップ締結を発表した数か月後に明らかにされた。

自社のVRcadeブランドのもと、同社は家庭向けVRシステムよりはるかに大規模なエリアで、PCに接続することなくフル・マルチプレイヤーのVRゲームをお楽しみいただける機会を提供していくそうだ。

VRstudios社はワイヤレステクノロジーを搭載したソフトウェアを既に開発しており、この中にはホラーシューティングゲームのTime Zonbiesも含まれる。

同社は9月20-22日にかけてスペインのバルセロナで行われるEAS Conference and Expoにて、自社のテクノロジーを披露する予定。

参加者はショーフロアにて完全ワイヤレスの最新マルチプレイヤーゲーム・Barking Ironを体験することができる。

先月発表されたStarVRヘッドセットのIMAX進出のように、施設向けVRは急速に業界の重要な位置を占めるようになった。

今後はどの分野に進出をしていくのか、これからも目が離せない。

 

参照元: http://uploadvr.com/vrstudios-bringing-wireless-vr-entertainment-centers-europe/

Akari Maeda


カナダ在住のライターです。アメリカ、カナダの記事を中心にグローバルなVRの「今」をお伝えします。

最新ニュースを読む