マーク・ザッカーバーグ「5年から10年以内に、誰もがVR、そしてARを使う時代が来るだろう」 | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

マーク・ザッカーバーグ「5年から10年以内に、誰もがVR、そしてARを使う時代が来るだろう」

2016/09/01 18:27

8月29日、ザッカーバーグがローマで行ったQ&Aセッションの一部抜粋。全容を写した動画あり

マーク・ザッカーバーグ
「VRとARは今までで史上最も巨大なソーシャルプラットフォームになるでしょう。5年から10年以内に、誰もがそれらを使う時代が来ると、我々は予想しています。」

zuckerberg

8月29日、FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグはローマに訪問した際、設けられたQ&Aセッションで聞かれた、ARがどのように我々の生活を変えるかという質問について以下のように回答した。

「VRとARは今までで史上最も巨大なソーシャルプラットフォームになると思います。」

コンピューターの進化

彼はVR、そしてARと、コンピューターの革新を比較し、その革新がどう始まったのか述べた。

「コンピューターの歴史を考えてみれば、10から15年おきに大きな新しいプラットフォームが生まれてきたと思います。デスクトップコンピューターが生まれ、インターネットブラウザが生まれ、そして今ではモバイル携帯があります。次の5から10年後に、誰もがバーチャル・リアリティを使っていると私達は考えています。」

ARについて

また、彼はARにフォーカスをあてて以下のように述べた。

「ARに関して言えば、スマートな眼鏡を使ったものではなく、まず、携帯を使用したものから私たちは目にかかるだろう。ポケモンGOのようなアプリをこれからもっとたくさん目にかかることだろう。」

彼のQ&Aセッションの全容を写した、約一時間の動画は今もFacebookで視聴することができる。
https://www.facebook.com/zuck/videos/vb.4/10103066366848051/?type=2&theater¬if_t=live_video¬if_id=1472479398600104#

参照:Vrfocus
URL:https://www.vrfocus.com/2016/08/zuckerberg-says-vr-and-ar-are-going-to-be-the-most-social-platform-that-has-ever-existed/

Kawasaki


1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

最新ニュースを読む