VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 3Dブルーレイ再生に対応!PSVRでオススメの3D映画をジャンル別で紹介!

3Dブルーレイ再生に対応!PSVRでオススメの3D映画をジャンル別で紹介!

PS4のシステムソフトウェア バージョン4.50、通称「SASUKE」が発表されたことにより、PSVRで3Dブルーレイが楽しめるようになりました!

3D対応TV出ないと楽しめなかった3D作品がPSVRさえあれば誰でも気軽に楽しむことができます。

ということで、今回は、おすすめの3Dブルーレイソフトをジャンルごとに紹介したいと思います!



背筋も凍る3Dホラーおすすめタイトル!

VRや3Dでまず楽しみたいのは、やっぱり極限の緊張感を体感できるホラータイトルではないでしょうか。
シネマティックモードでさらに恐怖を味わえるホラータイトルやパニックムービーを紹介します。

バイオハザード:ザ・ファイナル

630245d91c57afe1c30cd1ee2e6104dd

ホラーものということでまず最初に思いつくのはやっぱり、ゾンビ映画ですよね!

人気ゲームバイオハザードの映画版、今回はシリーズ最終章ということで大ヒットしているようです。

そんな最新作が、早くもソフト化します!3月発売なので、今のうちに予約してみては?

ワールド・ウォーZ 3D

World-War-Z-wallpapers-5

ゾンビ映画をもう一本、こちらは2013年に公開され話題になったゾンビ映画です。
大量のゾンビがものすごい速さで襲い掛かってくるシーンは非常に迫力があります。

これがVRで楽しめてしまったら迫力満点であることは間違いないでしょう!

ジョーズ3

831c05f8

コチラはホラーではありませんが、恐怖体験をしたい人にはこんなパニックムービーもいかがでしょうか?
サメのパニックムービーの元祖であるジョーズの3はなんと3D対応!しかもブルーレイの高画質でリマスターされています。

古くからの名作の恐怖を最新技術で堪能できますね!

ジュラシック・ワールド3D

img25

パニックムービーでもう一本忘れてはいけないのが、ジュラシックパークでしょう!

コチラはジュラシックパークの最新作で、3D対応!巨大な恐竜の迫力、そして恐怖を体感できること間違いなし!

壮大な世界観に感動する! SF作品おすすめ!

次は、VRといえばまるでSFの世界から現実へ飛び出してきたような夢の機械です。

そんなVRとSFは間違いなく、愛称はバッチリでしょう!未体験の世界をVRで堪能できる3DのSF映画を紹介します!

アバター

maxresdefault

なんといっても3Dと言ったら、この作品ではないでしょうか?

今では当たり前となった3D映画もこの作品が3Dであることを活かした演出や映像美で大々的に広めたといっても過言ではありません。そんな3D映画の火付け役、数年たった今でもその3D演出は群を抜いて素晴らしいものとなっています。

パシフィック・リム 3D

body-bg

怪獣!そしてそれを打ち倒す巨大ロボット!男の子の夢が具現化したような本作。

評判や評価も非常に高く、3Dでなくとも圧倒的な怪獣とのバトルは目を見張るほど…

筆者は個人的に一番VRで楽しみたいと思う、マニアや少年心を忘れない人へおすすめしたい一本です。

ゼロ・グラビティ

e0167780_0113041

宇宙空間での宇宙船事故をリアルに再現したSFサスペンス映画。
人間関係のドラマはもちろんのこと、3D演出を活かした無重力空間の表現は評価が高いです。

酔ってしまうほど演出が良いので、是非VRで無重力の極限状態を満喫してみてください!

3Dアニメが飛び出す!お子様にもおすすめの作品!

3Dといえばディズニーやピクサーをはじめとする3DCGのグラフィックで作られたアニメーションですね!

最後は子供だけではなく、大人も楽しめてしまうぐらい素晴らしい3Dのアニメーションをシネマティックモードで体験しましょう!

塔の上のラプンツェル

12820_H4-H1.2A

ディズニーアニメの中で最も3D演出を施され、3Dのために作られたといわれているのが「塔の上のラプンツェル」です。
同じディズニーアニメのアナと雪の女王も3D映画でしたが、3D向けの演出が多い本作を今回はチョイスしてみました。

ミニオンズ 3D

smart-download-minions-movie-2015

CGアニメーションはピクサーやドリームワークスが有名ですが、ここ数年勢いを伸ばしているのが、怪盗グルーシリーズのイルミネーション・エンターテインメント。

そんな怪盗グルーシリーズの人気キャラクターでシリーズの顔とも言ってもいいミニオンというキャラクターが主人公のスピンオフ作品。

可愛いらしい人気キャラクターミニオンに囲まれたような体験をVRで満喫しましょう!




手に汗握るド派手なアクションが3Dで楽しめる!

最後に紹介したいのは何といってもアクション映画!

やはり、VRの様な肌で映像の迫力を体感できるハードではアクション映画の様に考えないで感じる映画が一番相性がいいでしょう!

シネマティックモードを利用しさらなる迫力で楽しめそうなアクション映画を紹介します。

スーサイド・スクワッド

maxresdefault (2)

去年公開で話題沸騰し、人気を博した問題作!

ヒーローの敵であるヴィランを主人公にチームを組ませたアンチヒーロー的映画!

ヴィランならではのバイオレンスなアクションを3Dで楽しむことができます。

スパイダーマン:ホームカミング IN 3D

 

スパイダーマンホームカミング

3Dでぜひ楽しみたいアクションヒーロー映画はまさにこれでしょう!

クモの糸でビルの谷間を駆け抜ける爽快感を3DとVRで満喫できること間違いなし!








VRInside~VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア~


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

最新ニュースを読む