VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > DMM VRが遂にOculusQuestに対応!コントローラー操作で更に便利に!

DMM VRが遂にOculusQuestに対応!コントローラー操作で更に便利に!

2019/12/20 20:00

OculusQuestdmm

2019年12月20日、DMM VRが遂にOculusQuestに対応しました!

DMM公式サイトにてOculusQuest対応のページが公開されているほか、Oculusストアにて、Quest対応アプリとして「DMM VR動画プレイヤー」が配信スタートしています。

OculusQuest対応でより快適なVR体験が可能に!

Oculus社の最新スタンドアロンVRゴーグル「OculusQuest」。

VRゴーグル本体のみでVRが楽しめる手軽さに加え、PC用VRゴーグルに負けない高性能っぷりから、今最も注目が集まっているVRゴーグルです。

そんな人気のOculusQuestで遂に、DMMのVR動画が楽しめるようになりました。

DMMで配信されているVR動画が全て楽しめるのはもちろん、

・スティックコントローラーでの動画操作

・寝転んだ状態での動画視聴

・VRじゃない2D動画の再生

と、かなり快適なVR体験が出来るようになっています。

特に、OculusQuest付属のコントローラーで動画の操作が全て行えるので、操作性が抜群にあがっています。

OculusQuestでDMM VRを楽しむには?

OculusQuestでDMM VRを楽しむ方法は、他のVRゴーグルとほとんど変わりありません。

「DMM VR動画プレイヤー」アプリをダウンロードすれば、DMMで購入したVR動画を全て視聴することができます。

OculusQuestでDMM VRを楽しむ流れ

1.OculusQuestで「DMM」とアプリ検索する

2.「DMM VR動画プレイヤー」を選択してダウンロードする

3.OculusQuestホーム画面からライブラリを選択

4.ライブラリから「DMM.com」を選択して「DMM VR動画プレイヤー」を起動する

5.DMMアカウントでログインして、VR動画を楽しむ!

注意事項

「DMM VR動画プレイヤー」はDMMで購入済のVR動画を再生するためのアプリなので、OculusQuestでDMM VRを楽しむには、事前にDMMへの会員登録および、VR動画を入手しておく必要があります。

>>DMM VR公式サイト

まとめ

OculusQuestでも遂にDMMのVR動画が楽しめるようになりました!

高性能なスタンドアロンVRゴーグルだっただけに、待ちわびた人も多いのではないでしょうか?

ハイクオリティなゲームも楽しる上に、高品質なVR動画も楽しめる。

OculusQuestを購入する理由がまた1個増えましたね。

関連サイト:DMM公式サイト

VRInside~VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア~


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

最新ニュースを読む