VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 関口メンディー氏プロデュースのメタバースが「フォートナイト」に誕生!

関口メンディー氏プロデュースのメタバースが「フォートナイト」に誕生!

人気ゲームFortnite上のメタバースを制作する株式会社NEIGHBORは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー氏が手掛けた絵本「ひらいたトコロのミラランド」の世界をメタバース化したことを発表しました。



関口メンディー氏がプロデュース!

メタバース「ひらいたトコロのミラランド」を冒険しよう!

<関口メンディー プロデュース「ひらいたトコロのミラランド」メタバース>

NEIGHBOR社は人気ゲーム「フォートナイト」に特化したメタバース制作スタジオで、都市のメタバース化や、オリジナルゲーム開発などを手掛けている企業です。

そのNEIGHBOR社が関口メンディー氏プロデュースのもと今回製作した、メタバース「ひらいたトコロのミラランド」では、鏡の中の世界"ミラランド"を舞台に冒険を楽しむことができる仕様となっています。

複数のプレイヤーによる同時プレイも可能な"ミラランド"で、『ラッフー』の帽子が巨大樹の先まで飛ばされてしまい、プレイヤーは『ラッフー』の帽子を探すため、途中のパズルを解いたり、障害を乗り越えながら巨大樹を登ります。

見つけた帽子を『ラッフー』に届けてあげましょう。

関口メンディー氏のコメント

この度、NEIGHBORさんとタッグを組み、若きクリエイターであるMNECO氏、Kenツ氏、ぽるうぇー氏と絵本ミラランドの世界観を表現できたこと、とても嬉しい思います。

チームでどうしたらコンテンツが面白くなるかを議論しながら進めていった過程も楽しく、着々とミラランドが形になっていくことにも感動しっぱなしでした。

ミラランドを知らなくても、壮大な世界観はもちろん、アトラクションとして楽しんでもらえると思います。ぜひたくさんの方々に、この世界に触れてもらいたいです。

「ひらいたトコロのミラランド」概要

タイトル:ひらいたトコロのミラランド

プラットフォーム:フォートナイト

マップコード:8843-3355-2320

対応人数:1人4人

メタバースの遊び方:Fortniteを起動してマップコードを打ち込むと遊べます。

開発者

MNECO@M_neco7

Kenツ@YES_Kentz

ぽるうぇー@poruwe_emon



絵本「ひらいたトコロのミラランド」について

様々なグッズをプロデュースしてきた関口メンディー氏が、初めて手掛けた絵本が「ひらいたトコロのミラランド」です。

メンディーが作画から脚本まで手がけた絵本をプロデュース!

案内人の"アイジョマ"が、鏡の中の世界"ミラランド"の個性あふれる4人のキャラクターを紹介しながら、"ミラランド"の世界での出来事を綴っています。

カラフルでかわいらしいイラストで、ちいさなおこさまから大人まで幅広い方に読んでいただける一冊になっています!!

関口メンディー氏のプロフィール

2012年11月、GENERATIONS from EXILE TRIBE パフォーマーとしてメジャーデビュー。

2014年4月にEXILE新パフォーマーに決定し、EXILEに加入。

GENERATIONSと兼任しながらEXILE、HONEST BOYZ®として、またバラエティー番組出演や、近年は俳優としても活動し、マルチに活動の幅を広げている。

関口メンディーさん公式サイト

まとめ

GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー氏が手掛けた絵本「ひらいたトコロのミラランド」の世界を、NEIGHBOR社がメタバース化し、「フォートナイト」にパズル&アクション満載のアドベンチャーワールドとして誕生しています。

冒険物語を読むだけでなく、その世界に入り込んで冒険自体を楽しむことができるなんて、ワクワクするニュースですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む