VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > メタバースイベント「ミライ散歩 in Metaverse」開催中!限定NFTなどをGET

メタバースイベント「ミライ散歩 in Metaverse」開催中!限定NFTなどをGET

イメージ

2022年12月17日(土)~2023年1月15日(日)まで行われている「Japan NFT expo in メタバース」にて、一般社団法人One's placeがイベント「ミライ散歩 in Metaverse」を企画しています。

ここでは空間を歩いたり話しかけたりすることで、限定NFTや特典がゲットできます。



イベント「ミライ散歩 in Metaverse」開催中

今月17日から開催されている「Japan NFT expo in メタバース」で、一般社団法人One's placeが主催のDAO(分散型自律組織)・「BizDAO」の一員として、新しい技術を活用したイベント「ミライ散歩 in Metaverse」を企画しています。

このイベントは、期間中に会場でアクションすることで、限定NFTや豪華特典を獲得することができます。

イメージ

メタバースでのアクションを体験

この企画では新しい技術などに詳しい人はもちろんのこと、

・「メタバースに興味あるけど、難しそう…」

・「年末年始に新しいこと、楽しいことをやりたい」

・「現実世界が少し息苦しくなってきた」

という人も楽しめるようになっており、具体的には

・歩き回る

・話しかける

・VRゴーグルで空間に入る&撮影する

という3つのアクションを体験し、これらのアクションをすることで、3種類のNFTをゲットすることができます。

イメージ

公式サイト

メタバース展示会場

縁起物のNFTをゲット

ここでゲットできるNFT3種類には、それぞれ

・富士

・鷹(雷鳥)

・茄子

のイラストが描かれており、それぞれ3つのアクションをするとNFTや特典が手に入ります。

限定100個の来場記念NFT

ここではメタバースを歩き回る体験ができ、3つのボードにたどり着くと来場記念NFTがもらえます。

限定100個の為なくなり次第終了とされており、またゴールに行くまでに、メタバース間のワープも体験できます。

イメージ

メタバースかくれんぼ BizDAOベアーを探せ!

ここではメタバースで人との会話を体験でき、空間内で声を発することでNFTが獲得できます。

期間によって特典が異なっており、

今月27日(火)からは5名にラーメン通販セット(フジヤマ55提供)が

1月1日(日)からは5名にお店でのラーメン1杯無料(フジヤマ55名古屋駅西口店提供)が

獲得できます。

なお、これらもなくなり次第終了で、それぞれの特典の発送は1月中旬以降が予定されています。

イメージ

伝説の酒「雷鳥」を探せ!

このコンテンツはVRゴーグルでの参加者限定で、VRゴーグルをつけてメタバースの89体験や写真撮影が体験できます。

期間は1月7日(土)までで、アクションをとることで実際のお酒がもらえます。

なお、当選者発表は1月8日(日)となっています。

イメージ



会場へは簡単アクセス

イベントの会場へは、PCからURLをクリックするだけで行くことができ、期間中は昼夜問わず気軽に来場することができます。

またスマホやタブレットでも来場可能で、VRゴーグルでは更なる臨場感を体験できます。

イメージ

EXPO会場では、日本を代表する40近くのビジネス特化NFTプロジェクトの展示が行われ、これから来たるWEB3時代のあらゆる分野の可能性を探るきっかけを提供しています。

さらに第2会場の「BizDAO town」では、VRアーティストのTipoo(ちぽぉ)氏の作品や、一般社団法人ソーシャルアートラボによる障害のある方のアート作品などの展示が行われています。

イメージ

簡単操作で歩き回れる

EXPO会場はメタバースプラットフォーム「Spatial」で作られており、ゲームをプレイするように気軽に体験することができます。

イメージ

PCではクリック。

イメージ

スマホではタップ。

まとめ

2023年1月15日まで行われている「Japan NFT expo in メタバース」にて、新しい技術を活用した企画「ミライ散歩 in Metaverse」が実施されています。

メタバース空間内での行動を体験できるイベントで、所定のアクションをすると、限定NFTや特典をゲットできます。

ぜひ体験しに行ってみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む