VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「ふたりでうたうホロライブ」1/28に開催!風真いろはら2名が出演

「ふたりでうたうホロライブ」1/28に開催!風真いろはら2名が出演

エンターテイメント特化型メタバース「VARK」にて、バーチャルライブ企画『Cinderella switch』の新シリーズ「ふたりでうたうホロライブ」が、2023年1月28日(土)に開催されます。

今回は、ホロライブ所属の「風真いろは」と「沙花叉クロヱ」の両名が出演します。



「ふたりでうたうホロライブ」1/28に開催

今回開催が発表された「ふたりでうたうホロライブ」は、2020年9月に第1回公演が開催されて以降、好評を博しているバーチャルライブ企画『Cinderella switch』の新シリーズで、

「ふたりでみるホロライブ」

「ふたりでつくるホロライブ」

「みんなでつくるホロライブ」

に続く第4弾になります。

その記念すべき第1回は、ホロライブ所属の

「風真いろは」さん

「沙花叉クロヱ」さん

主演で、今月28日(土)18:00から行われます。

イメージ

イベント特設ページ

ハッシュタグ「#ふたりでうたうホロライブ」

風真いろは(YouTube)

風真いろは(​Twitter)

沙花叉クロヱ(YouTube)

沙花叉クロヱ(Twitter)

今回から二部構成に

新シリーズの「ふたりでうたうホロライブ」は、今までのシリーズ同様ソロ歌唱のほか、要望が多く寄せられていた「出演者同士がデュエット」するなど、展開が目まぐるしく変化していきます。

今回からはイベントが2部構成となっており、第1部では2人組の1人がステージ上でライブをし、もう1人が『連番者』となるソロ歌唱パートだけでなく、出演者同士のデュエットパートも体験できます。

また、第1部のチケットを購入した人限定で第2部に参加することができ、ここではステージでのアフタートークに代わって、出演者の楽屋へと潜入する「楽屋潜入トーク」が楽しめます。

イメージ



チケットは3タイプ販売

ライブのチケットは、

VRチケット

スマホアプリチケット

WEB配信チケット

があり、VRチケットはMeta Quest2のみ対応、スマホアプリチケットはiOS・Androidに対応していて、双方とも8,470円(847VARKコイン)でVARKアプリ内ドームから購入することができます。

イメージ

一方でWEB配信チケットはZAIKOに対応していて、価格は6,500円。

ZAIKO内にて購入することができます。

出演者の楽屋に入れる

第1部のチケット購入者限定の「楽屋潜入トーク」では、出演者の楽屋に潜入し、出演者同士の楽屋トークを楽しむことができます。

ここでは、ライブの裏話などここでしか聞けないトークを、楽屋ならではの距離感で楽しめます。

イメージ

まとめ

メタバースのVARKにて、バーチャルライブ『Cinderella switch ~ふたりでうたうホロライブ~』vol.1」が、今月28日に開催されます。

今回はホロライブ所属の「風真いろは」「沙花叉クロヱ」が出演し、また第一部のチケット購入者限定で、楽屋潜入トークも楽しめます。

ぜひチケットを購入して体験して見てください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む