VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > テレ朝の「メタバース六本木」で寺田てらのイベントを一夜限りで開催!

テレ朝の「メタバース六本木」で寺田てらのイベントを一夜限りで開催!

イメージ

ホビーメーカーの株式会社壽屋が、テレビ朝日とのコラボで同社が運営するバーチャル空間「光と星のメタバース六本木」にて、Z世代に人気のイラストレーター寺田てらを招き、一夜限りのバーチャルイベントを開催することを発表しています。

ここでは、寺田てらさんやテレ朝のメタバースアイドルと一緒にバーチャル六本木を散策などができるほか、イベント限定のアバター販売も行われます。



「メタバース六本木」で一夜限りのイベント開催

今回開催が発表されたバーチャルイベント「寺田てら “ライブドローイング”ナイトinメタバース六本木」は、ホビーメーカーの壽屋とテレビ朝日とのコラボにより実現するもので、テレ朝が運営するバーチャル空間「光と星のメタバース六本木」にて今月28日(土)の19:00~20:30に開催が予定されています。

入場料は無料で、定員は先着500名。

メタバースプラットフォームのclusterをインストールした端末から、光と星のメタバース六本木公式サイトにアクセスすることで参加できます。

イメージ

光と星のメタバース六本木公式サイト

イラストレーター寺田てらさんがゲストに

今回のイベントでは、Z世代に人気のイラストレーター・寺田てらさんがゲストに招かれており、

・アバターで参加している寺田てらさん

・テレ朝のメタバースアイドル桜葉ハグ

と一緒にバーチャル六本木を散策し、チャットを通してコミュニケーションも取れる「みんなでメタバース六本木散策ツアー」が行われるほか、寺田てらさんが過去にコラボしたミュージックビデオ作品の音源をBGMとして、寺田てらさんによるアバター用の新キャラクターイラストをライブドローイングで描く、バーチャルライブドローイングも行われます。

なお、このライブドローイングは制作の途中経過を画像でモニターに投影していく予定になっており、寺田てらさんへの一問一答や、事前にTwitterで募集された質問への回答など、寺田てらさんの事をもっと知ることができるイベントも用意されています。

さらにイベント期間中はメタバース六本木にアクセスすると、寺田てらさんがデザインしたアバター「プレタコンポジッタNeOn」の光と星のメタバース六本木 ver.を利用することができます。

イメージ



限定アバターも販売

またイベントでは、参加者が着用する「寺田てらデザインアバター RaMuNe★光と星のメタバース六本木 ver.」が期間限定で販売されます。

このアバターは、壽屋が展開するアバター製品シリーズ「プレタコンポジッタシリーズ」の第2弾 RaMuNe(ラムネ)が、「光と星のメタバース六本木」をモチーフにしたカラーになったもので、"新世界 メタバースTV!!"のアイコンの髪飾りや光と星のメタバース六本木の「六」をモチーフにした模様に、全体をバーチャルな印象の配色でアレンジされた特別なアバターになっています。

販売期間は28日(土)~29日(日)の各日10:00~22:00で、価格は2,000CC(クラスターコイン)。

メタバース六本木内のEXシアター内ショップにて購入することができます。

イメージ

まとめ

コトブキヤとテレビ朝日のコラボによるバーチャルイベント「寺田てら “ライブドローイング”ナイトinメタバース六本木」が、今月28日の19時から開催されます。

このイベントは、イラストレーターの寺田てらさんをゲストに迎えた一夜限りのイベントで、限定アバターも販売されます。

ぜひ特別な一夜を体験しに行ってみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む