VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > Virtual eSportsプロジェクトの「ぶいすぽ研究生制度」が開始へ!

Virtual eSportsプロジェクトの「ぶいすぽ研究生制度」が開始へ!

バーチャルエンターテイメントが運営するVTuberグループのぶいすぽっ!が、従来の選考枠に加えて「ぶいすぽ研究生制度」を設置しています。

これにより、多くの応募者に挑戦の機会を提供するための教育プログラムが開始されています。



「ぶいすぽ研究生制度」が開始

主にeスポーツで活躍しているVTuberグループ・ぶいすぽっ!が、従来の選考枠に加えて、より多くの応募者に挑戦の機会を提供するための教育プログラム「ぶいすぽ研究生制度」を開始しています。

「ぶいすぽっ!」は、ゲームに本気で取り組むメンバーが集まってeスポーツの良さを広げていくために活動している次世代Virtual eSportsプロジェクトで、

・VTuberとしての配信活動

・eスポーツ大会への出場

・様々なメディアミックス

を展開しています。

イメージ

公式サイト

公式Twitter

公式Youtube

採用フローを拡大

今回開始された「ぶいすぽ研究生制度」は、これまでの採用フローを拡張し、オーディション合格後にスキルアップに取り組む従来の「努力枠」を改めたもので、さらに多くの応募者に挑戦の機会を提供します。

イメージ

この制度は、ぶいすぽっ!からのデビューを目指す人材を対象とした教育プログラムとなっており、ここではこれまでの運営ノウハウを活かし、ぶいすぽのメンバーとしてデビューできるように成長のサポートが行われていきます。

公式によると、ぶいすぽの研究生であることは一般には公開されないことになっており、研究生は一個人配信者として活動を行っていきつつ、実質的なフィードバックが実施されていきます。

イメージ



募集は常時実施!PC貸与や運営からの活動フィードバックも

制度ではPC貸与をはじめとした、環境の整備や実践的なフィードバックのほか、

・定期的な採用試験の実施

・運営からの活動フィードバック

・ゲーム上達のプランニング

・配信戦略の提案

といったサポート内容が、これまでに培ってきた運営ノウハウを活用して行われていきます。

なお、制度への応募は常時オーディションページにて、オンラインのみで受け付けられています。

イメージ

まとめ

次世代Virtual eSportsプロジェクト・ぶいすぽっ!が「ぶいすぽ研究生制度」を開始しています。

ここでは、これまでの運営ノウハウを生かした未来のぶいすぽメンバーを育成するためのプログラムが提供されていきます。

メンバーとして活躍してみたい人は、ぜひチャレンジしてみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む