VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > clusterで「アバターマーケット 2023 春」開催!3大キャンペーンも実施

clusterで「アバターマーケット 2023 春」開催!3大キャンペーンも実施

国内最大級のメタバースプラットフォーム・clusterにて、スマホでも参加できるアバターの展示即売会「アバターマーケット 2023 春」が、2023年2月25日(土)~3月31日(金)に開催されます。

また今回申込み数が過去最大数を記録したことを記念して、3つの特別キャンペーンも展開されます。



「アバターマーケット 2023 春」2/25スタート

「アバターマーケット」は、cluster内のアバター販売機能を利用してアバターを展示・販売する展示即売会で、

「買ったその場で着替えられる」

というスムーズなアバター購入体験を提供し、実際の店舗で洋服を試着して買い物するような感覚でアバターを選ぶことができます。

今回の「アバターマーケット 2023 春」は、会期が、clusterが「アバターの日」としている今月25日(土)~3月31日(金)となっており、そのうち

・初日~3月24日(金)19:00~23:00は日替わり出展期間

・3月25日(土)~31日(金)19:00~23:00は全出展期間

となっています。

イメージ

「アバターマーケット 2023 春」特設ページ

クリエイターが日替わりで出展

今回のアバターマーケットでは、クリエイターが日替わりで出展をし、なおかつ購入者と直接コミュニケーションがとれるのもポイントとなっています。

ここでは、出展アバターの気になるところやおすすめポイントなどを話したりしながら購入することも可能で、まるで文化祭のようなにぎわいがバーチャル空間内で醸成されることも魅力となっています。

日替わりでは毎日10体以上の作品が販売され、さらに買い逃した参加者のために、最終週は全アバターが出展されます。

3大キャンペーンも実施

さらに今回のアバターマーケットでは、申し込み数が過去最大を記録したことを記念して、3大キャンペーンも実施されます。

投稿キャンペーン

開催期間中の3月31日23:00までは、来訪者がお気に入りのアバターを見つけ、その写真を投稿する「投稿キャンペーン」が開催されます。

このキャンペーンは、出展されている300以上ものクリエイターによるアバターの中からお気に入りを見つけ出し、多種多様なアバターの魅力を伝えるためにアバターの「ここが好き!」というポイントを、そのアバターと一緒に写真を撮ってTwitterに投稿するというものです。

ハッシュタグ「#アバターマーケット」「#アバターここすき」をつけて投稿されたものの中から、抽選で

・3名にmocopiが

・100名にVプリカ1000円分が

プレゼントされます。

なお、当選の発表は4月中が予定されています。

イメージ

詳細(公式)

限定アクセサリープレゼント

今回のアバターマーケットは、販売されるアバターが日替わりになっており、毎日展示アバターが変わっていくようになっています。

このことからより多くの人が毎日訪れるきっかけになるよう、来場者だけがもらえる限定アクセサリーをプレゼントするキャンペーンが実施されます。

もらえる限定アクセサリーは週ごとに違っていて、

・2月25日~3月3日:限定アクセサリーA アバター展示台

・4日~10日:限定アクセサリーB『アバターマーケットで買いました!』たすき

・11日~17日:限定アクセサリーC ポケット

・18日~24日:限定アクセサリーD キービジュアルピンバッジ

となっています。

アクセサリーは、期間中の対象週で毎日アバターマーケット展示会場を訪れることで入手でき、2種類ある会場のうち「展示会場」を訪れることが条件となっています。

イメージ

詳細(公式)



【出展者のみ】アバターをキービジュアルに掲載

このキャンペーンは、イベントへの出展者限定になっており、アバターマーケットに出展するアバターを、クラスタ―が配布しているテンプレートで紹介することで、抽選で5名のアバターがイラストとしてキービジュアル内に掲載されます。

また、当選者のアバターを書き加えたキービジュアルは、アバターマーケットへの来場者全員に壁紙としてプレゼントされます。

なお参加には、クラスターが配布するアバター紹介テンプレートに必要な情報を書き加えて自身の出展日までにツイートすることと、ツイートにハッシュタグ「#アバターマーケット」「#アバターマーケット出展」を付けることが条件になっています。

イメージ

詳細(公式)

まとめ

clusterのアバター展示即売会「アバターマーケット 2023 春」が、今月25日~3月31日に開催されます。

今回は過去最大の申し込み数を記録しており、それを記念したキャンペーンも行われます。

ぜひ参加して、お気に入りのアバターを見つけてみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む