VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > メタバースサービス「VIRTULOC」提供開始!ノーコードで誰でも作成可能

メタバースサービス「VIRTULOC」提供開始!ノーコードで誰でも作成可能

XRに関する開発及びコンサルティングを提供している株式会社playknotは、Virtuloc社との戦略的パートナーシップ契約締結によりのVirtuloc社の開発提供する世界トップ水準のメタバース作成プラットフォーム「VIRTULOC」を日本での販売権を独占し、国内でのサービス提供を開始しました。



「VIRTULOC」とは?

「VIRTULOC」は、すべての企業がメタバースに独自の機能や世界観を表現することができるメタバース作成プラットフォームです。

ビジネス、教育など様々な分野でのバーチャルイベントを簡単にメタバースで行うことができます。

バーチャルイベントやライブストリーム機能が実装されており、独自に設計した空間でバーチャルイベントやミーティングを開催することができます。

独自のメタバースで製品やサービスのプロモーション、オンラインビジネスを行うことができます。

VIRTULOCの特長

<ウェブベースのプラットフォーム>

ウェブブラウザで利用可能なため、ダウンロードやインストール不要で、すべての最新ブラウザで利用できます。

<リアルタイム分析ができる>

独自のリアルタイムデータ管理により、ユーザーの行動を追跡することができ、リアルタイム分析が可能です。

<CMSで簡単にカスタマイズできる>

内蔵のCMS(コンテンツ管理システム)を利用して、バーチャルプレゼンテーションを更新することができ、メタバース空間を簡単にカスタマイズすることができます。

<オーダーメイド3Dコンテンツを利用できる>

VIRTULOCの常設の2Dコンテンツでは満足できない場合は、3Dモデルをデザインし利用することができます。

<最高級セキュリティシステムで安全に>

プラットフォーム上のコンテンツは、最高レベルのセキュリティにより安全に保護されているため安心して利用できます。



Virtuloc社について

Virtuloc社は、チェコ共和国のプラハに本社を置く、2020年に創業した企業です。

世界の最先端をいく企業に向けたメタバースの導入や、プロセスを加速させるための支援を行っています。

世界の先進企業にサービスを提供

Virtuloc社は、世界のビジネスをリードする企業に対する支援やプロダクトの提供をおこなっています。

アメリカのマイクロソフト社、イギリスの製薬会社アストラゼネカ、ヤマハなど、世界各地に顧客を持ちグローバルに展開しています。

▲ヤマハがCRMツールとして導入したメタバース

まとめ

playknot社は、メタバース作成プラットフォーム「VIRTULOC」を開発提供しているVirtuloc社との戦略的パートナーシップ契約を締結し、国内でのサービス提供を開始したことを発表しました。

このノーコードで作成できるメタバース設計のためのプラットフォームの提供により、ビジネス、教育など様々な分野でのバーチャルイベントを簡単にメタバースで行うことが可能になりました。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む