VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > フォートナイトのメタバース空間に「ロケット研究施設」が誕生!

フォートナイトのメタバース空間に「ロケット研究施設」が誕生!

イメージ

Fortniteに特化したスタジオ株式会社NEIGHBORが、未来のロケット研究施設をテーマにしたメタバースを制作し、ゲーム内で公開しています。

インターステラテクノロジズ株式会社の堀江貴文氏からの依頼により制作されたもので、宇宙産業やロケット開発事業の認知を広げることを目的に制作されています。



フォートナイトに「ロケット研究施設」マップが誕生

オンラインゲームのFortniteに今回、未来のロケット研究施設をテーマにしたメタバース空間が、マップとして登場しています。

この空間は、NEIGHBORが宇宙の総合インフラ会社であるインターステラテクノロジズ株式会社創業者・堀江貴文氏からの依頼を受けて制作したもので、宇宙産業やロケット開発事業の理解を深めて認知を広げることを目的に、またインターステラテクノロジズ社が目指す「誰もが宇宙に手が届く未来をつくる」という目標を、プレイヤーにより身近に感じてもらうことを目指しています。

タイトル:IST Crisis Launch the Rocket

マップコード:8875-4793-1454

対応人数:1人~4人

マップページ(公式)

依頼元の堀江貴文氏も絶賛

今回制作されたマップについて、依頼元の堀江貴文氏も自身のnoteにて

「素晴らしい出来。こんなゲームがノーコードで作れちゃうのか、とビックリだ」

と絶賛しています。

イメージ

参考(note)



未来の研究施設へタイムスリップ

プレイヤーは現代のインターステラテクノロジズ社員としてプレイを開始し、突然未来にタイムスリップ。

謎の組織に占拠された未来のロケット研究施設を解放するために戦っていきます。

イメージ

イメージ

​プレイヤーはロケットの発射を目指してミッションを遂行していき、研究所内には正体不明のゾンビが徘徊、また兵士たちが警備にあたっており、ここでは隠密行動をとるか、火力で押し切るかの選択に迫られます。

イメージ

イメージ

このマップのクライマックスは、ロケットの発射シーンとのことで、敵を倒し、危険なトラップを避けながらすべてのパーツを集めた末にたどり着くこのシーンは必見だということです。

イメージ

まとめ

オンラインゲームのフォートナイトに、インターステラテクノロジズ社のロケット研究施設に潜入するメタバース空間が、マップとして登場しています。

このマップは、フォートナイトに特化したスタジオNEIGHBORが堀江貴文氏からの依頼を受けて制作したもので、宇宙の未来を担うインターステラテクノロジズのテーマを取り入れたゲームがリリースされています。

未来の研究施設を体験しに、ぜひプレイしてみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む