VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > メタバース六本木に「めたしっぷの部屋」オープン!メンバーと触れ合える

メタバース六本木に「めたしっぷの部屋」オープン!メンバーと触れ合える

イメージ

テレビ朝日がcluster上で運営する「光と星のメタバース六本木」に、テレ朝公式メタバースアイドル"めたしっぷ"のメンバー4人が暮らす「めたしっぷの部屋」が、2023年4月5日(水)にオープンしています。

ファンとの交流を目的に細部までこだわって設計されており、また今月11日と12日にはメンバーと触れ合う機会が設けられます。



メタバース六本木に「めたしっぷの部屋」オープン

今月5日(水)に、cluster上でテレビ朝日が運営する「光と星のメタバース六本木」内に、めたしっぷの4人が暮らす「めたしっぷの部屋」がオープンしています。

イメージ

めたしっぷは、テレビ朝日系列で放送中の

『新世界メタバースTV!!』

『謎解き戦士!ガリベンガーV』

『お願い!ランキングpresentsそだてれび』

で活躍中の同局公式メタバースアイドルで、

・桜葉ハグ

・藤咲まや

・黄花はてな

・森風るの

の4人で構成されています。

メタバース空間を軸に活動する新たなジャンルのアイドル“メタドル”として今年1月にデビューしており、今月30日には幕張メッセで開催される日本最大級のバーチャルフェス「VTuber Fes Japan 2023」にも出演が決定しています。

メンバーの4人と触れ合える

彼女らは「夢の単独ライブ開催&大型音楽フェス出演」を目標としており、今回この壮大な目標を叶えるための第一歩としてオープンした部屋では、めたしっぷのデビュー曲(インストバージョン)がBGMとして流れるようになっており、メンバーと会話ができるようなイベントの開催を予定。

さらに、めたしっぷの推しメンバーと1対1で会話が楽しめる部屋も開設されます。

<メンバーアクセススケジュール>

4月11日(火)午後5時~  桜葉ハグ&藤咲まや

4月12日(水)午後9時~  全員

イメージ

めたしっぷ公式サイト



こだわりのポイントは5つ

公式によるとこの部屋のポイントは5つあり、1つ目は「365日24時間オープン」

これまで、めたしっぷが時折活動していた「光と星のメタバース六本木」は基本的に土日のみのオープンだったものの、「めたしっぷの部屋」は365日24時間オープンしており、好きなタイミングで遊びに行くことが可能になっています。

2つ目は、「ファン同士のコミュニケーションが簡単にできる」ことで、部屋内では音声コミュニケーションができる仕様になっています。

ファン同士の音声コミュニケーションも可能で、ファンコミュニティの場として利用できます。

3つ目は「ツーショットトークルームが用意されている」ことで、ここではめたしっぷメンバーと2人きりでコミュニケーションを取ることができます。

ここは、メンバーの1人とファンの1人だけが入り、ふたりだけの会話を楽しめる特別な部屋になっており、また「ファンが自ら作った“オリジナルアバター”で入室可能」なこともポイントになっています。

5つ目のポイントは、「めたしっぷのデビュー曲「メタメタオーライ!」がBGMになっている」ことで、今後MVが解禁されるめたしっぷのデビュー曲「メタメタオーライ!」のインストバージョンが、部屋のBGMにループ再生されていて、解禁前に一足早く楽曲に触れることができます。

<桜葉ハグ(さくらば・はぐ)>

イメージ

公式Twitter

<藤咲まや>

イメージ

公式Twitter

<黄花はてな>

イメージ

公式Twitter

<森風るの>

イメージ

公式Twitter

まとめ

clusterのメタバース六本木に、「めたしっぷの部屋」がオープンしています。

テレビ朝日発のメタバースアイドル「めたしっぷ」とファンが触れ合える24時間開放のメタバース空間になっており、時折メンバーもアクセスし、2人きりで話す機会も設けられます。

「めたしっぷ」に存分に浸れるこの空間に、ぜひ遊びに行ってみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む