VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > Vオーディション「そちらの世界は〇〇ですか?」2期開催!応募は6月5日まで

Vオーディション「そちらの世界は〇〇ですか?」2期開催!応募は6月5日まで

キャラクターやアニメIPを活用したコンテンツ配信・コラボ実施を手掛ける株式会社Creative Plusは、2023年5月1日(月)よりVTuberプロジェクト「そちらの世界は○○ですか?」のプロジェクト拡大に伴い、2期生冒険者オーディションを開催しています。



「そちらの世界は○○ですか?」2期生 冒険者オーディション開催

株式会社Creative Plusが5月1日(月)より、「そちらの世界は○○ですか?」(略称「そちまる」)の世界を拡げるべく、プロジェクト全体を盛り上げていく2期生メンバーをオーディション形式で募集しています。

オーディションの応募受付は、6月5日(月)12:00までとなっています。

「そちらの世界は○○ですか?」は、ファンタジーのような異世界からの配信をコンセプトにしたVtuberグループです。

このVTuberプロジェクトは、ファンからの応援を「RPGボード」という独自のシステムにより可視化し、それにより冒険者(配信者)たちのレベルが上がっていくというシステムとなっており、冒険者とファンの双方向性に重きを置いた内容となっています。

【応募フォームはこちら】

「そちらの世界は〇〇ですか?」の特徴

"ファンと配信者間のコミュニケーションを今までの配信の方法からさらに深め、応援を可視化し、配信者・ファン共にモチベーションになるようにしたい"

そんな想いを実現すべく、冒険者(配信者)たちがレベルアップする"RPGボード"という独自のシステムが採用されています。

"RPGボード"とは、「Reputation(評判度)」「Popularity(人気度)」「Growth(成長度)」をサイト上で表示し、それにより配信者たちのレベルが上がっていくシステムです。

レベルが上がることによって装備が変わったり、ステータスが上がったり、職業が変わったりと様々な見た目に反映されていきます。

また、冒険者達のビジュアル(Live2D)のクオリティにはかなりの自信を誇っているということです。

【「そちらの世界は○○ですか?」公式アカウント】

公式サイト

公式Twitter

公式YouTubeチャンネル



オーディション募集要項

オーディションを通過したVTuberたちは、"こちらの世界"から"そちらの世界"へYouTubeを通して

・好きなゲーム

・雑談

・歌ってみた

など、さまざまな内容で配信をします。

<応募条件>

・18歳以上の女性の方(※高校生不可)

・週4回以上かつ1年以上継続的に配信活動が可能な方

・仕事として責任感を持ちながら活動を楽しめる方

・グッズ・ボイス販売などに抵抗がない方

・体調及び精神面が健全な方

・日本在住の方

<歓迎条件>

・積極的に配信活動に取り組める方

・活動時間に融通が利きやすい方

・安定した配信環境が整っている方、整えることが可能な方

・RPG、なろう小説が好きな方

・アニメ、ゲームなどが好きな方

・自分の考えをしっかりと伝えることが出来る方

・海外のユーザーとのコミュニケーションに抵抗がない方

・自信をもって披露できる特技がある方(演技、歌、イラスト、ゲーム、語学、トークなど何でも可。)

なお、今回のオーディションの選考は5月1日(月)より始まっており、6月5日(月)12:00まで応募が受け付けられています。

選考方法は、「一次→二次→実技テスト→最終」の四段階で実施が予定されていて、一次審査の書類選考をパスすると二次審査のオンライン面接へ進み、それをも通過すると実技テストとして、見習い冒険者としてギルド職員(運営)と共にテスト配信等が複数回行われます。

その後に最終審査として、対面面接が行われる流れになっています。

サポート体制について

数々の有名IPを使用したコンテンツやサイト、イベントなどを手掛け、デザイン制作等も得意とするCreative Plusが、企画から素材制作、営業、グッズ制作まで幅広く担当・サポートし、プロジェクトを全力で盛り上げます。

グループ企業とも協力して様々な展開が予定されており、希望者には配信機材の貸与もあるので未経験者でも安心ということです。

株式会社Creative Plus(クリエイティブプラス)公式サイト

まとめ

株式会社Creative Plusが今回、「そちらの世界は○○ですか?」2期生 冒険者オーディションを開催しています。

さらに「そちまる」の世界を拡げる一員として、様々なコンテンツを盛り上げることができそうですね。

応募受付は6月5日(月)12:00までとなっていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む