VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > VRゲーム「進撃の巨人VR: Unbreakable」コンセプトPVとメインビジュアルが公開!

VRゲーム「進撃の巨人VR: Unbreakable」コンセプトPVとメインビジュアルが公開!

独自開発の「VR酔いを防止する移動技術」を軸にVRコンテンツ制作を手掛ける株式会社UNIVRSが、講談社の人気漫画"進撃の巨人"を題材とした新作VRゲーム「進撃の巨人VR: Unbreakable」の、コンセプトPVとメインビジュアルを公開しています。

対応ハードはMeta Quest 2とMeta Quest Proで、発売時期は今冬が予定されています。



「進撃の巨人VR: Unbreakable」PVとビジュアル公開

「進撃の巨人VR: Unbreakable」は、UNIVRSが開発を進めている新作のVR専用立体機動ハンティングアクションゲームで、今回はそのコンセプトPVとメインビジュアルが公開されています。

「進撃の巨人」が本格アクションに

本作は、世界中で人気を博したマンガ「進撃の巨人」が原作になっており、プレイヤーは進撃の巨人の世界へと入り込み、調査兵団の一員となって人類の存亡をかけた巨人との戦いに身を投じていきます。

立体機動装置を操って自由に空中を飛び回り、その爽快感や巨人に喰われる恐怖に晒される絶望感など、原作で表現されていたシーンがVRで体験できます。

開発のUNIVRSは今回のPVやメインビジュアルの公開にあたり、

「進撃の巨人」の世界をよりリアルに、よりハードにお楽しみいただける作品となるよう鋭意制作中です!

と述べています。

イメージ

公開されたメインビジュアル




発売時期は今冬に変更

公式によると「進撃の巨人VR: Unbreakable」は2023年夏の発売に向けて制作が進められていたものの、より良い品質や体験の提供のために更なる開発期間が必要との結論に至ったということで、発売時期が今冬に変更されています。

配信プラットフォームはMeta Quest Storeで、言語・音声共に日本語と英語に対応。

対応ハードは

・Meta Quest 2

・Meta Quest Pro

になっています。

ゲーム公式サイト

ゲーム公式Twitter

Meta Quest Storeページ

まとめ

新作VRゲーム「進撃の巨人VR: Unbreakable」の、コンセプトPVとメインビジュアルが新たに公開されています。

対応ハードはMeta Quest 2とMeta Quest Proになっており、発売時期も今夏から今冬に変更されています。

最新VRで繰り広げられる本作の体験に、ぜひ注目してください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む