VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「Vket2023 Summer」に湖池屋ブースが登場!ポテトチップス製造体験も可能

「Vket2023 Summer」に湖池屋ブースが登場!ポテトチップス製造体験も可能

株式会社HIKKYは、同社が2023年7月15日(土)~30日(日)に開催する世界最大級のメタバースイベント「バーチャルマーケット2023 Summer」に初出展する株式会社湖池屋のブース詳細を公開しました。

湖池屋ブースは企業出展会場となる「パラリアルラスベガス」の街に登場し、“メタバース×ポテトチップス”という新時代の体験が提供される和モダンで高級感あふれるブースに仕上がっています。



“メタバース×ポテトチップス” Vketに湖池屋が初登場!

先日発表された「バーチャルマーケット2023 Summer」出展企業第2弾で発表された、湖池屋ブースの概要が公開されました。

湖池屋ブースでは、生産から3日以内に出荷される「湖池屋工場直送便 ポテトチップス」のおいしさの秘訣を学べる体験型コンテンツや、湖池屋の秘密を知ることのできる「ポテトTips」、ポテトチップスに埋もれながら写真を撮ることができる「オリジナルフォトブース」などが用意されています。

湖池屋ブース入口

ユーザーは馬鈴薯を収穫するところからスタートする

カットした馬鈴薯を油で揚げる体験も

完成したポテトチップスを食べることができるエリア 工場直送便など限定商品の販売も実施

ユーザーはポテトチップスの軽い食感を全身で体感できる

フォトスポットでは憧れのポテトチップスに囲まれて写真を撮ることができる

生産から3日以内に出荷される「湖池屋工場直送便 ポテトチップス」のおいしさの秘訣を学べる体験型コンテンツでは、ユーザーは『馬鈴薯(じゃがいも)を収穫する』ことに始まり、『スライスする』『揚げる』『味付けする』というポテトチップスを製造する一連の工程を、『メタバースならではの表現』で体感することが出来る仕様に仕上がっています。

体験だけでなく購入もできる!

作る体験を楽しんだらどんな味がするのかも気になるというユーザーに向け、湖池屋ブースでは

・通常は湖池屋のECサイトでしか購入することのできない『湖池屋工場直送便 ポテトチップス』

・この夏の新商品

を購入することが出来ます。

しかも、Vket内では『特別限定価格』で販売される特典が用意されています。

そのほか、Vket限定のSNS・アンケートキャンペーンも実施予定となっています。





湖池屋初!メタバース接客も実施へ

さらに、Vket期間中の7月16日(日)と7月29日(土)の2日間には、インフルエンサー15名による『メタバース接客』も予定されています。

湖池屋にて「メタバース上で働くアルバイト」が初採用され、バーチャル接客の経験があり、湖池屋スタッフから特別な商品知識を身につけたスタッフが湖池屋ブースにて『おすすめ商品の魅力』を伝えてくれます。

湖池屋担当者のコメント

この度、バーチャルマーケットに初出展させていただくこととなりました。

ここでしかできないポテトチップス作り体験を通して、普段なかなかお伝えすることができなかった『湖池屋のこだわり』や『ポテトチップスに“鮮度”がある』ということをよりたくさんの方に知っていただきたいと思っております。

また、揚げたて新鮮な味わいと食感が堪能できる「湖池屋工場直送便 ポテトチップス」をバーチャルマーケットのお客様限定でお得にお買い求めいただける特別なクーポンもご用意させていただきます。

この夏新発売の商品も展開予定ですので、ご期待ください!

湖池屋ブースが、より"揚げ揚げ"な体験になること間違いなし!

ぜひ、ご参加ください!

バーチャルマーケット公式サイト

まとめ

今月行われる、「バーチャルマーケット2023 Summer」の湖池屋ブースの詳細が公開されています。

湖池屋ブースでは、『湖池屋工場直送便 ポテトチップス』を作りながらおいしさの秘密が学べる体験型のコンテンツや、ポテトチップスに埋もれながら写真を撮ることができるフォトスポットといったメタバース体験だけでなく、実際に商品を購入したり、メタバース接客を受けたりと、様々な体験を楽しむことが出来ます。

工場見学は人気が高く予約が難しかったりしますが、メタバースなら家にいながら製造工程が気軽に学べて、夏休みの自由研究にもぴったりかもしれませんね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む