VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > Hop Step Sing!新曲VRMV「あなたをそばに」VIVEPORTでリリース!

Hop Step Sing!新曲VRMV「あなたをそばに」VIVEPORTでリリース!

イメージ

HTC NIPPONが提供するVRユーザー向けコンテンツプラットフォーム「VIVEPORT」上に、講談社VRラボがVRアイドルグループ「Hop Step Sing!」のVRMV第7弾「あなたをそばに」をリリースしています。

同グループのVRミュージックビデオは今回が第7弾で、椎柴識理さんのソロ曲が聞けるほか、真夏の海辺を彼女とデートしているかのような体験ができます。



新曲VRMV「あなたをそばに」VIVEPORTでリリース

VRアイドルグループ「Hop Step Sing!」のVRミュージックビデオ第7弾が、VRユーザー向けコンテンツプラットフォームのVIVEPORT上にて7月28日にリリースされています。

イメージ

椎柴識理さん初のソロ曲!彼女と手を繋いでデート気分に

今回のVRMVでは椎柴識理さん初のソロ曲が公開されており、テーマは「手をつなごう」

ビデオでは真夏の海辺を識理さんとデートしながら、手をつないだり、写真を撮ったりできたりと、ファンにはたまらない夢のようなVRミュージックビデオになっています。

イメージ

識理さんに喜んでもらえると更にボーナスエンディングも用意されているなど、VRならではのインタラクションも盛り込まれており、視聴したファンが夏の思い出を識理さんと一緒に作れる、そんなミュージックビデオになっています。

イメージ

<キャスト>

歌手:椎柴識理(CV:鳥部万里子)

キャラクターデザイン:フライ

作詞 / 作曲:rino

編曲:安瀬 聖

Sound Producer:木皿陽平(Stray Cats)

企画・制作:講談社VRラボ

製作・著作:講談社

©︎2023 KODANSHA

VIVEPORTページ



VRアイドルを目指す彼女たちの新曲を公開

VRアイドルグループ「Hop Step Sing!」は、2017年からVR Musicビデオの配信やニコ生番組「ほぷなま」、コミック連載など様々なメディアで活発に活動を続けており、前述の通り今回リリースされたミュージックビデオは第7弾になります。

2020年には全世界に向けて「VRライブほぷ☆サマ」を開催しており、2万人以上のファンがライブを楽しみました。

イメージ

VR空間とテクノロジーを駆使して、アイドルの頂点を目指す女の子3人組の青春サクセスストーリー。

「ずっと歌っていたいから…私、アイドルになる!」 歌うことは好きだけど、人前では歌う勇気がなかった虹川仁衣菜。

そんな彼女の歌声に可能性を感じ、広大なVRの世界に導こうとする椎柴識理。

そして、カラオケボックスに居座りネット生放送を続けていた“お姫様”、 箕輪みかさが、二人に目をつけ──!?

運命の出会いを果たした3人が、いま新しい歌を紡ぎ出す!!

まとめ

VRコンテンツプラットフォームのVIVEPORTに、VRアイドルグループ「Hop Step Sing!」新曲VRミュージックビデオ「あなたをそばに」がリリースされています。

椎柴識理さん初のソロ曲が公開されており、真夏の海辺を識理さんとデートしている気分になれるビデオになっています。

ファン垂涎もののMVを、ぜひ視聴してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む