VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「REV WORLDS」にイオンが出店!第1弾は 10月24日・ 第2弾は12月26日オープン

「REV WORLDS」にイオンが出店!第1弾は 10月24日・ 第2弾は12月26日オープン

イオンモール株式会社と株式会社三越伊勢丹は、メタバースアプリ「REV WORLDS」内に、イオンモールが展開するバーチャルストアがオープンすることを発表しました。

アバターを操作して、コミュニケーションやショッピング、イベント参加などが体験できます。

【PR】



【PR】

REV WORLDSにイオンのVストアがオープン

今回イオンモールが展開するバーチャルストアのコンセプトは、リアルのイオンモール同様にメタバースの世界でも花を咲かせることを目指し、「開花」をコンセプトに出店します。

ショッピングはもちろん、ゲームなどエンターテインメントをはじめ、様々なコンテンツを楽しむことができます。

<イベント概要>

・開催日

第1弾:2023年10月24日(火)

第2弾:2023年12月26日(火)

・場所

スマートフォン向けメタバースアプリ「REV WORLDS」

「REV WORLDS」とは

今回のイベントが行われる「REV WORLDS」は、三越伊勢丹が提供するスマートフォン向けメタバースアプリです。

24時間どこからでも再現された仮想都市にアクセスができ、アバターを操作して、コミュニケーションやショッピング、イベント参加などを体験できます。

ここでは、アバターカスタムやマイルームができ、1000点以上のアイテムから組み合わせてアバターを着せ替え、自分の部屋を好きな家具でコーディネートすることができます。

もちろんショッピングすることもでき、気になる商品があれば、そのままウェブサイト・オンラインストアへ遷移し、実際に買い物することができます。

またユーザー同士でコミュニケーションを取ることもでき、テキストチャットやボイスチャット、アバターの動きで他のユーザーとコミュニケーションを楽しむことができます。

REV WORLDS公式サイト

専門店からゲームまで幅広く出店

会場では4つのエリアが展開され、専門ショップやゲームエリアが出店されます。

ショップ一覧

エンタメエリア

有名な人気キャラクターショップや推し活ショップが出店され、魅力的なカプセルトイなどの玩具や雑貨、お菓子など、子どもから大人までを楽しめる人気商品が多数あります。

~活躍発信~開花エリア

多様性を尊重しながら、人や価値観の新たなコラボレーションを生みだし、イノベーションを推進するエリアとなっていて、バームクーヘンなどのお菓子やアートグッズなどの商品を楽しむことができます。

~新たな出会い~探索エリア

幅広い業種の企業ブースが集まり、ヘルス&ウエルネスをメインテーマとした、日常生活をより快適に、彩りあるものにするための情報交換や、新たな商品の発見・気づきを提供するエリアです。

ゲームエリア

ここでは自分のアバターが全国を縦断し、完走を目指すランゲームと、数字を順番にめくりタイムを競うナンバーゲームを楽しめます。

まとめ

イオンモール株式会社と株式会社三越伊勢丹は、10月24日(火)と12月26日(火)にメタバースアプリ「REV WORLDS」内で、バーチャルストアをオープンします。

リアルのイオンモールと同じ様に、ショッピングからゲームまでアバターを通して様々なイベントを体感することができます。

アプリをダウンロードするだけですので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]




【PR】



【PR】


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む