VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 今回も焼津市がVketに出展を決定!海鮮丼タワーバトルを実施

今回も焼津市がVketに出展を決定!海鮮丼タワーバトルを実施

2023年12月2日(土)~17日(日)に開催される「バーチャルマーケット2023 Winter」に、静岡県焼津市の4回連続となる出展が決定しています。

同ブースでは今回、「さかなのまち焼津市」が体感できる海鮮丼タワーバトルゲームが体験できます。

【PR】

Vket 2023 Winterに焼津市が4度目の出展

メタバース活用自治体としてすっかり定着した焼津市は、今回で連続4回目のバーチャルマーケット出展となります。

今回は、企業出展会場の1つ「パラリアル沖縄」にブースを展開し、富士山を背景にした駿河湾の海が特徴的なブースで、全国で大人気となっている"ふるさと納税返礼品""市のPR動画の展示”など、焼津市の魅力が世界へ発信されます。

それに加え今回は、新たなコンテンツとして海鮮丼タワーバトルゲーム『丼どん!海鮮”積み上げ”DooN!』が登場します。

このコンテンツは、焼津港で水揚げされるマグロやカツオ、市内で生産されるなるとなどの海産物を積み重ねていき、高さや個数などのスコアを競うゲームです。

焼津市の海産物をどんどん丼に落としていき、たくさん積み上げて高さを競い合うという、メタバースならではの内容となっています。

「Vket2023 Winter」X

「Vket2023 Winter」YouTube

「Vket2023 Winter」Instagram

「Vket2023 Winter」公式サイト

ふるさと納税返礼品を3D展示

今回も、焼津市のふるさと納税返礼品として人気の高い

「ネギトロ」

「カツオのたたき」

「生しらす」

など自慢の地場産品が3Dモデルで展示されます。

また、ブース内にあるデジタルポスターから直接ふるさと納税寄附サイトに遷移できるため、その場で寄附を実施することが可能になっています。

ふるさと納税のやり方の解説動画や、自身のふるさと納税寄付の上限額目安が簡単にわかる「かんたんシミュレーター」も設置されているので、申込期限が迫っている今年の駆け込みふるさと納税も可能になっているということです。

まとめ

2023年12月2日(土)~17日(日)に開催される「バーチャルマーケット2023 Winter」に、静岡県焼津市の4回連続となる出展が決定しています。

同ブースでは、「さかなのまち焼津市」が体感できる海鮮丼タワーバトルゲームやふるさと納税返礼品や市のPR動画の展示など、焼津市の魅力が伝わるコンテンツが盛りだくさんです。

普段訪れる機会がない方は、ぜひこの機会に焼津市の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]




【PR】



【PR】


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む