VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 食品スーパーのベルクがVketに出展!ショッピングカートレースが楽しめる

食品スーパーのベルクがVketに出展!ショッピングカートレースが楽しめる

2023年12月2日(土)より開催されている「バーチャルマーケット2023 Winter」に、食品スーパーマーケットのベルクが4回目の出展をしています。

同ブースでは、新アトラクション「スーパーベルクカート∞」でショッピングカートレースが楽しめます。

【PR】

食品スーパーマーケットのベルクが4度目の出展

2023年12月2日(土)~17日(日)の期間で開催されている、バーチャルマーケット2023 Winterに、埼玉を中心に展開する食品スーパーマーケット「ベルク」が4回目の出展をしています。

今回のVketに合わせてベルクオリジナルのメタバース空間「ベルクランド」が大幅にバージョンアップされ、新アトラクション『スーパーベルクカート∞(インフィニティ)』が展開されています。

ここではレインボーに輝いた上空に浮かぶサーキットを舞台に、ベルクおなじみとなっている“リアルでは絶対にやってはいけないショッピングカートレース”を楽しむことができます。

バージョンアップされた新しいコースでは、エナジードリンク「BARK」をGETするとスピードアップするのはもちろん、高低差のある立体コースで大ジャンプができたり、2人乗りできる新しいカートが追加されたりなど、ベルクランド史上最高に映えるカートレースを楽しむことができます。

ベルクランドにはパラリアルロンドンに設置されるポータルから移動でき、さらにスマートフォンからもアクセスできるWebブラウザ会場にもBARK缶を持ったベルクックちゃんが登場します。



【PR】

Vketリアルinシブハラにも出展

今回はVR会場への出展だけでなく、今月16日(土)と17日(日)の2日間に渋谷・原宿で開催される、「バーチャルマーケット2023リアルinシブハラ」にもベルクのブースが出展されます。

ベルクのブースはヒンメルブラウ原宿で展開され、フォトスポットとして実際に乗ることができるリアルベルクカートが設置されます。

ベルクの世界観溢れる写真を撮ったり、さらにオリジナルグッズなどの豪華景品が当たるくじ引きを楽しんだりすることができます。

また、ワーフ原宿とShibuya Sakura Stageの会場でも、ベルクのマスコットキャラクターが登場するなど、渋谷・原宿の各会場で連動した企画が実施される予定です。

SNSキャンペーンも同時開催

バーチャルマーケット開催期間中の2日~17日に、毎日BARKが当たるキャンペーンがSNSと連動して実施されています。

ベルクカート以外にも、BARKを飲むと空高く飛び上がるギミックや、BARKをイメージして作られた楽曲など、各所に用意されたアトラクションを楽しみながらキャンペーンに応募できます。

ベルクVketキャンペーン用X

まとめ

今月2日(土)~17日(日)の期間で開催されている、バーチャルマーケット2023 Winterに、ベルクが4回目の出展をしています。

同ブースでは前回より大幅にバージョンアップされたベルクランドで、新アトラクション『スーパーベルクカート∞』が開催され、ショッピングカートレースを楽しむことができます。

また今回はVR会場だけでなく、リアルブースにも出展されることが決まっていますので、デジタルでもリアルでも体験し、楽しんでみてはいかがでしょうか。

ソース:プレリリース[PR TIMES]




【PR】



【PR】


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む