VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > DOOR新パッケージ「お手軽プラン」提供開始!目的に特化した内容が制作可能

DOOR新パッケージ「お手軽プラン」提供開始!目的に特化した内容が制作可能

コノキューが提供する仮想空間プラットフォーム「DOOR」にて、ルーム制作時に利用可能なテンプレートルームが複数追加されています。

さらに2023年12月20日(水)より、新規パッケージプランとして「お手軽プラン」の提供が開始されています。

【PR】

リーズナブルな「お手軽プラン」追加

DOORにはこれまで、カスタマイズしづらい無料テンプレートやオーダーメイドでの制作の2つの方法が用意されていましたが、ユーザーがより活用しやすくするために"クオリティを担保しつつ、安価にカスタマイズできる空間"「お手軽プラン」が新たに追加されました。

「お手軽プラン」ではオーダーメイドでの制作がより安価にカスタマイズすることが可能となり、

・学園祭等での展示

・不登校支援

・各種セミナー

など様々なシーンで活用しやすい仕様になっています。

目的に合わせて選べる4つのプラン

無料プラン

無料テンプレートが15種類以上用意されており、お試し利用や社内利用などで気軽に利用することができます。

下記のようなビジネスシーンで有効活用することを目的とした、有償オプションを必要に応じて追加することが可能です。

お手軽プラン

利用目的に特化した空間を制作したいユーザー向けの新しいプランで、オーダーメイドプランよりお得に制作が可能です。

目的に応じてデザインされた3D空間に3Dコンテンツや動画等の素材を設置するだけで、専用の3D展示空間を作ることができ、Webサイトの導線に接続することで、より詳しく商品紹介などが可能になります。

選択できるテンプレートは

・展示会場

・セミナー会場

・屋外会場

の3つとなっており、今後随時追加予定とのことです。



【PR】

オーダーメイドプラン

DOOR・Academia・EXPOなど現実世界や空想の世界まで、個別に対応し要望に合った空間を制作してもらえます。

オフィスや歴史的建造物を忠実に再現することで、離れた場所にいる人も簡単に現実世界を疑似体験できたり、逆に現実ではあり得ないファンタジーな世界を創り、新しい体験をしてもらえることも可能です。

フレキシブルプラン

「ゆるバース」など、オーダーメイドプランの内容に加えて、有料オプションを追加できたりと、個別にで予算に合わせて空間を制作することができます。

・アバターを制作したい

・数日のみのイベントに利用したい

・大人数で利用したい

・限られた予算で制作したい

など、幅広い内容の相談が、「DOORのお問い合わせ」ページにて気軽にできます。

まとめ

仮想空間プラットフォーム「DOOR」にて、新規パッケージプラン「お手軽プラン」の提供が開始されました。

「お手軽プラン」はオーダーメイドでの制作がよりお得に制作できるため、様々な目的やシーンで活用しやすくなっています。

ユーザーそれぞれの希望にあったプランが複数用意されていたり、相談も可能だったりと、空間制作がより身近なものとなりそうですね。

ソース:プレリリース[PR TIMES]




【PR】



【PR】


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む