VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > REV WORLDSのイオンモールにスキンケアブランド「OSAJI」が初出店!

REV WORLDSのイオンモールにスキンケアブランド「OSAJI」が初出店!

株式会社OSAJIが展開する敏感肌用スキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」のバーチャルストアが、三越伊勢丹が運営するスマホ向けメタバースアプリ「REV WORLDS」内でイオンモールが展開する「バーチャルストア」に初出店されます。

【PR】

「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」とは?

REV WORLDS」とは、三越伊勢丹が運営するスマートフォン向けメタバースアプリで、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿本店などが24時間いつでもどこからでもアクセス可能なバーチャル都市として再現されています。

「REV WORLDS」内でユーザーはアバターとなり、『コミュニケーション』や『ショッピング』、『イベント参加』といった体験を楽しむことができる仕様となっています。

イオンモールのバーチャルストアについて

この「REV WORLDS」には、イオンモールの「バーチャルストア」も展開されており、多種多様な店舗での”ショッピング”だけでなく、ゲームなど”エンターテインメント”をはじめ、様々なコンテンツが提供されています。

このイオンモールの「バーチャルストア」は、リアルのイオンモールと同様にメタバースの世界でも花を咲かせることを目指し『開花』をコンセプトとして設計されていますが、今回、その「~新たな出会い~探索エリア」にOSAJI社が展開するスキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」のバーチャルストアが2023年12月26日に初オープンします。

「OSAJI」のバーチャルストアについて

OSAJI(オサジ)」とは、OSAJI社が展開する健やかで美しい⽪膚を保つためのスキンケアライフスタイルを提案する敏感肌ブランドです。

【PR】

「OSAJI」の由来

江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。

皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。

オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」でありたいと考えます。

皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしています。

フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアップ、フレグランスを取り扱っています。

バーチャルストアの概要

2023年12月26日(火)にオープンする「OSAJI」のバーチャルストアは、スマートフォン向けメタバースアプリ「REV WORLDS」内でイオンモールが展開するバーチャルストアの「~新たな出会い~探索エリア」に出店し、『オサジ フェイシャルトナー』、『オサジ ニュアンス リップバーム』、『オサジ アップリフト ネイルカラー』の、OSAJIで人気の3アイテムの取り扱いが決定しています。

バーチャルストアの利用には、スマホ向けアプリ「REV WORLDS」のダウンロードとアバターの作成が必要となりますが、動作環境や推奨機種など詳細は「REV WORLDS」の公式ウェブサイトにて確認することができます。

まとめ

OSAJI社が展開する、健やかで美しい⽪膚を保つためのスキンケアライフスタイルを提案する敏感肌ブランド「OSAJI」初のバーチャルストアが、今月26日にオープンします。

このバーチャルストアは三越伊勢丹が運営するスマホ向けメタバースアプリ「REV WORLDS」内でイオンモールが展開する、「バーチャルストア」の「~新たな出会い~探索エリア」に出店され、同店で人気の3アイテムの取り扱いが決定しています。

リアルな店舗に行く時間がない時など、バーチャルモールが充実してくるとお買い物の楽しみ方も広がりそうだと感じるニュースですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]




【PR】



【PR】


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む