石垣島オーシャンビューの一棟貸し「石垣ヒルズ」がVR化!館内の癒しを体験
アジアを中心に事業展開している株式会社DTACは、オーシャンビューの一棟貸しヴィラが魅力の「石垣ヒルズ®」が完成し2024年3月から宿泊予約を開始することと、それに先がけプールの様子などを体験できるバーチャルツアーサイト「バーチャル石垣ヒルズ®」を開設したことを発表しました。
【PR】
「石垣ヒルズ®」とは?
「石垣ヒルズ®」は、アジアを中心にデジタルマーケティングとリゾート&飲食事業を展開しているDTAC社が、沖縄県石垣島の絶景の丘に建設中の”オーシャンビュー”と”温水インフィニティプール”が自慢の一棟貸しリゾートヴィラです。
”八重山らしい佇まいを大切に”をコンセプトとする『OpenSky Villa』と『Outdoor Villa』の2棟のヴィラには、庭や展望台、温水インフィニティプールがあり、ぜいたくなひと時が楽しめる仕様となっています。
建設が遅れていましたが、3月から大手クラウドファンディングサイトからPRと予約を同時に開始する予定となっています。
2月上旬の晴れ日のヴィラの写真
【PR】
特別サイト「バーチャル石垣ヒルズ®」を開設!
DTAC社では「石垣ヒルズ®」のオープンに先駆け、外観やエントランス、2棟のヴィラの館内、庭、展望台、温水インフィニティプールなどを体験することができるバーチャルツアーサイト「バーチャル石垣ヒルズ®」を開設しています。
本サイトの制作は、VR・メタバース・ROBLOX企画を手掛けるnewtrace株式会社が担当し、ヴィラ内のメインダイニングや寝室、浴室だけでなく、庭や展望台、温水インフィニティプールなどがVR化されています。
ユーザーはまるでいま石垣島の絶景の丘にいるかのように施設内を移動し、”癒し”や”贅沢な時間”といった宿泊時の体験を事前にイメージすることが可能となっています。
さらに、『OpenSky Villa』と『Outdoor Villa 』の庭やプールステージでは、夜の雰囲気を体験出来る『ナイトモード』が実装されており、ヴィラの照明の様子や空に瞬く星たちを見ることも可能な仕様となっています。
「バーチャル石垣ヒルズ®」は、ユーザーが自身のパソコンやスマートフォンから指定URLにアクセスするだけという手軽さでVR体験が可能となっており、チェックイン後にイメージと違うと感じるといった『ミスマッチを減らす』ことへつながることが期待されています。
まとめ
DTAC社が石垣島に建設中のリゾートヴィラ「石垣ヒルズ®」が完成し来月から宿泊予約が開始されますが、それに先駆けVRで宿泊体験ができる特別サイト「バーチャル石垣ヒルズ®」が開設されています。
「バーチャル石垣ヒルズ®」では外観やエントランス、ヴィラの内部、自慢の温水インフィニティプールなどをバーチャルで体験することができるため、宿泊後にイメージと違ったというようなミスマッチが減り、満足に出来る宿泊体験が提供可能となることが期待されています。
リゾートヴィラの宿泊は、費用が安くはないので、このように事前に体験できると安心して予約することができそうですね。
【PR】
【PR】
VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。