VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > ドコモの「comotto」内に農業体験ができるメタバースが登場!フォートナイト

ドコモの「comotto」内に農業体験ができるメタバースが登場!フォートナイト

株式会社EbuActionは、日本国内の事業者向けフォートナイトメタバース制作スタジオ「BORDER」が、株式会社NTTドコモが提供する子ども向けブランド「comotto」内に農業体験ができるメタバース「comotto FARM TYCOON」を制作したと発表しました。

【PR】

「comotto FARM TYCOON」とは?

comotto FARM TYCOON」は、バトルロイヤルゲームのフォートナイト上に公開された農業の色々な仕事を体験しながら街を作っていくタイクーンゲームで、メタバース空間が構築されたのは子ども向けのブランド「comotto」内となっており、その制作をフォートナイトメタバース制作スタジオ「BORDER」が担当しています。

PlayStationやXbox、Nintendo Switch、PC、Androidのフォートナイトにて、マップコード『5145-3025-8054』を入力することでアクセスすることが可能で、本ゲームの参加人数は1人から4人まで。

利用料金は無料となっています。

すでにEPIC IDを保有しているユーザーはURLから「プレイリストに追加」をクリックすることでお気に入りに登録することができますが、本ゲームはEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではないことに注意が必要です。

なお「BORDER」はEbuAction社と株式会社NEIGHBORが共同運営しているスタジオとなっています。

ゲームの概要

comottoが提供する、農業の色々な仕事を体験しながら街を作っていくタイクーンゲーム!

最初はとうもろこしを手で収穫していたのに、いつの間にかトラクターで自動化!?

進めていけば進めていくほど、最先端の農業を体験できます。

農作業で貯めたお金で最終的に家を建てたらクリア!

さあ、あなたはクリアできるかな!?

本ゲームのFortnite上の説明ページはコチラ

【PR】

「comotto」について

comotto」は、NTTドコモ社が提供している子ども向けブランドで、“子どもの未来を、もっと。”というコンセプトのもと同社と様々な業界のパートナーの協創により子どもやその家族に学びや楽しさを提供しています。

本ブランドは、学びを広げる「コンテンツサービス」や、お得で楽しい会員プログラム「comotto 子育て応援プログラム」、お得な情報満載の「メルマガ配信」といった豊富なジャンルから、子どもの年齢に応じた学びを探すことができ、その成長を育むことが期待できます。

まとめ

NTTドコモ社が提供している子ども向けブランド「comotto」内に、「BORDER」が制作した農業体験ができるメタバース「comotto FARM TYCOON」がオープンしています。

サイト内で勉強した知識をもとに、ゲームで楽しみながら農業体験をすることができるなんて、子どもではなくても挑戦してみたいと感じるニュースですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]




【PR】



【PR】


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む