VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > 取材・レビュー > VRアイドル「風見舞子」ちゃんにインタビュー!バーチャルアイドル(仮)3人目のメンバー!

VRアイドル「風見舞子」ちゃんにインタビュー!バーチャルアイドル(仮)3人目のメンバー!

VRアイドル風見舞子インタビュー

バーチャルイベントプラットフォーム「cluster」を運営している、クラスター株式会社プロデュースの3人組歌唱形ガールズVRアイドルユニット「バーチャルアイドル(仮)」の3人目のメンバー「風見舞子」ちゃんがついにデビューしました!

風見舞子ちゃんがデビューしたことにより、「バーチャルアイドル(仮)」待望のグループ活動が本格的にスタート!

バチャカリへの注目がさら集まる中、今回も、

大鳥一姫ちゃん

前田花奈ちゃん

に続き、風見舞子ちゃんにもインタビューをしてきました!


バチャカリ3人目のメンバー「風見舞子」ちゃんとは?

風見舞子デビュー

風見舞子ちゃんはクラスター社プロデュースのVRアイドルユニット「バーチャルアイドル(仮)」のメンバーです。

大鳥一姫ちゃん、前田花奈ちゃんに続き、2019年2月9日に「バーチャルアイドル(仮)」の3人目のメンバーとして正式にデビューしました。

風見舞子ちゃんのYoutubeチャンネルでは、自己紹介動画が公開されています。

風見舞子自己紹介動画

大人びた朗らかな雰囲気で、クールな大鳥一姫ちゃんや、明るく元気いっぱいの前田花奈ちゃんとはまた違う魅力を持った女の子です。

プロフィール

■名前:風見舞子(かざみ まこ)

■デビュー:2019年2月9日

■好きなもの:トーク

■苦手なもの:

■性格:朗らかな性格で、普段は物静かでおとなしいが、得意なダンスでリズムに乗っている時は普段と違い激しい一面も

■特技:ダンス

>>風見舞子Twitterアカウント

>>風見舞子Youtubeチャンネル

VRアイドル「風見舞子」ちゃんにインタビュー!

バーチャルアイドル(仮)風見舞子

大鳥一姫ちゃん、前田花奈ちゃんに続き、バチャカリ3人目のメンバー「風見舞子」ちゃんにVR店長が気になるあれこれ聞いてきました!

VR店長
はじめまして!
よろしくお願いします!
風見舞子
よろしくお願いします。

呼ばれたい愛称は??

VR店長
まずは、呼んでほしい「愛称」とかってありますか?
風見舞子
「まこ」とか「まこちゃん」って呼んでほしいです(照)

可愛いVRアイドル風見舞子

VR店長
(照れた姿可愛い!)
じゃあ、「まこちゃん」って呼びますね!

年齢18歳の3月3日生まれ!

VR店長
花奈ちゃんが言ってた通り、
「大人っぽいお姉さん」
って感じですね!
風見舞子
そうでしょうか……
大人しいだけ、だと思うんですけど……。

お姉さんVRアイドル風見舞子

VR店長
ちなみに今、年齢はおいくつなんですか?
風見舞子
18歳です。
VR店長
あ、じゃあ一姫ちゃんや花奈ちゃんとあんまり変わらないんですね。
誕生日はいつ頃なの?
風見舞子
誕生日は3月3日です。
VR店長
え?!3月3日?!
もう1ヶ月もないじゃん!
風見舞子
はい(照)
VR店長
(照れた姿可愛い)

一姫ちゃんと花奈ちゃんの話はおもしろい

VR店長
ビジュアル画像で花奈ちゃんと一姫ちゃんが遊んでいる姿が後ろに写ってたけど、

風見舞子ビジュアル

VR店長
やっぱりいつも二人を後ろから見守っている感じなの?
風見舞子
見守る……とはちょっと違うかもしれませんが、2人が話すのを、見ていることが多いですね。
2人の話、おもしろいんですよ……?(笑)

VRアイドル風見舞子可愛い

逆に助けてもらうことの方が多いかも?

VR店長
お姉さんっぽいから、花奈ちゃんや一姫ちゃんから頼られたりとかするんじゃない?
風見舞子
うーん、一姫ちゃんはしっかりしてますし……花奈ちゃんも頑張り屋さんだから、逆に助けてもらうことのほうが多い……かも?(笑)

2人との出会いはオーディション後!

VR店長
一姫ちゃんや花奈ちゃんとはどんな風に知り合ったの?
学校の友達とか?
風見舞子
実は2人に会ったのはオーディションの後なんです。
バチャカリで一緒にやっていく仲間ってどんな人たちなんだろう、ってドキドキしていたんですけど、2人ともとっても素敵な人で、出会えてよかった、って思っています♪
VR店長
へー!そうなんだ!
じゃあ今は3人で一緒に遊ぶことも多いの?
風見舞子
おんなじ学校とかではないので、毎日……とはいかないんですけど、お休みの日とかには一緒に遊んだりします。
あと……最近はレコーディングや配信でふたりとよく会えるので、嬉しいです♪

一姫ちゃんと花奈ちゃんはどんな子?

VR店長
まこちゃんから見て、メンバーの二人はどんな子?
風見舞子
一姫ちゃんはいつも堂々としてて頼りになるなあ、って思います。
でも見てると可愛いところもいっぱいあるんですよ?(笑)

大鳥一姫前田花奈風見舞子

風見舞子
花奈ちゃんは……すごく頑張り屋さんだし、いつも明るくて、元気で、見てるこっちも楽しくなっちゃいます♪

VRアイドル風見舞子元気

機会があればラジオ活動もしていきたい

VR店長
「トーク」が好きってことだけど、今後の活動の中で雑談配信とかラジオっぽい活動もしていく感じ?
風見舞子
雑談配信は、3人で交代でやっていこうねって話をしています。
ラジオは……具体的な予定はないんですけれど、機会があればやってみたいですね♪

ダンスは色々なジャンルを教わっています

VR店長
あと、好きなこととは別で、特技がダンスらしいけど、ダンス歴ははもう長いの?
風見舞子
得意、といってもプロ級とかではなくて(笑)
子供の頃から人よりちょっとだけ多くやっていた、という感じです。
VR店長
どんなダンスをよく踊るの?
風見舞子
これ、という決まったものではなくて、いろいろなジャンルを教わっています。
機会があれば皆さんに披露したいです♪

バチャカリダンス風見舞子

VR店長
じゃあ今後のバチャカリの活動で、舞子ちゃんの激しいダンスを見れるってことかな?
風見舞子
激しい、というのは、みどりが勝手に書いちゃったのでちょっと言い過ぎかな……^^;
って思うんですけど、勢いのある演技にはチャレンジしてみたいですね……。

VRアイドルになろうと思ったきっかけ

VR店長
どうしてVRアイドルになろうと思ったの?
風見舞子
歌やダンス、そういった演技を披露したりするのは好きで、そういう勉強もしています。
それを、もっといろんな人に見てもらいって思って、バチャカリのオーディションに応募しました。

VTuberやVRアイドルはよく見てた?

VR店長
VTuberやVRアイドルはよく見てた?
風見舞子
オーディションに合格する以前は実はあまり見ていなかったんですけど、最近は少しずつ見るようになっています。
特に、一姫ちゃんと仲がいいAZKiちゃんが、実は私も大好きで(笑)
AZKiちゃんがデビューした時から、実はずっと応援していたんですよ♪

>>VTuber「AZKi」Youtubeチャンネル

憧れや目標にしているVTuberは?

VR店長
憧れの人や目標にしている人、好きなVTuberはいますか?
風見舞子
正直、バチャカリのオーディションに受かるなんて思ってなくて…(笑)
憧れの人や目標にしている人というのは、まだあやふやなんです。
これからちゃんと目標を決めていけたらいいなって思っています。
好きなVTuberさんは、さっき言ってしまいましたけど(笑)……AZKiちゃんです♪

どんなVRアイドルになっていきたい?

VR店長
いよいよ本格的に活動開始だけど、舞子ちゃんはどんなVRアイドルになっていきたいですか?
風見舞子
私の演技で、3人一緒の舞台で、来てくれたみんなを笑顔にできるアイドルになれたらいいなって思っています。

ファンのみんなに一言!

風見舞子
正直ふわふわしてる私ですけど、花奈ちゃん、一姫ちゃんと一緒に皆さんに最高の舞台をお届けできるように頑張ります♪
応援宜しくお願いします♪

VRアイドル風見舞子ファン

まとめ

2019年2月に正式デビューを果たした「風見舞子」ちゃん。

見た目通り、おっとりとした落ち着いた雰囲気の女の子でした。

大鳥一姫ちゃん

前田花奈ちゃん

風見舞子ちゃん

それぞれ違う個性を子達がどのような化学反応を見せるのか非常に楽しみですね。

また、舞子ちゃんは色々なジャンルのダンスを教わっているらしいので、今後の活動でどのようなパフォーマンス(演技)を魅せてくれるのか非常に楽しみですね!

本格始動した「バーチャルアイドル(仮)」に期待です!

関連記事:バーチャルアイドル(仮)情報まとめ!clusterから生まれた注目VRアイドル「バチャカリ」を徹底紹介!









元オタクショップの店長。 現在はVR Insideの編集長を務める。 VRにどはまりし、少しでも多くの人にVRの魅力を伝えられるように日々奮闘中。

【PR】

最新ニュースを読む