VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 100円VRゴーグルのAuggle Sシリーズに新型が登場 ! 環境に配慮した紙製VRゴーグル!

100円VRゴーグルのAuggle Sシリーズに新型が登場 ! 環境に配慮した紙製VRゴーグル!

2021/10/04 17:00

    以前VRInsideでも紹介した、100円VRゴーグル「Auggle S」シリーズに新型が登場!

    その名も「Auggle S eco」!

    環境に配慮された新型紙製VRゴーグルです。



    Auggle Sとは?

    Auggle S ecoは、大村印刷株式会社が提供している紙製VRゴーグルです。

    ・1個100円(※1)という低単価

    ・コンパクトで簡単にできる

    ・1眼タイプのVRゴーグルで子供でも安心して利用できる

    という特徴から、観光PRや企業のノベルティ、イベントなどで多く活用されています。

    Auggle Sの詳細はこちら↓↓

    イベント配布などに最適!100円紙製VRゴーグル「Auggle S2」レビュー!

    環境に配慮!Auggle S eco登場!

    Auggle Sの新型として、「Auggle S eco」が新たに登場しました。

    Auggle S ecoは、本体と価格はそのままに、素材と梱包を環境に配慮したものへと変更がされたモデルです。

    本体の素材をダンボールに、

    包装をOPP袋ではなく紙テープ巻

    としています。

    また、Auggle Sへの印刷は再生がしやすいように黒1色のオリジナルデザインで行われいます。

    さらに、製造を震災の爪痕が残る福島県の工場に依頼しており、東北地方の経済への貢献もしています。

    製造から商品発送まで、様々な点に配慮したまさに”eco”なVRゴーグルです。

    もちろん、素材が変わっても使用感は今までと全く変わりません!

    まとめ

    のべ100社以上に採用されたAuggleシリーズ。

    大村印刷株式会社は、

    「少しでもその恩返しがしたい、地球環境や地域経済に貢献したい」

    という想いから「Auggle S eco」の開発に至ったとしています。

    レジ袋無料化など環境配慮への注目が集まる中で、環境に配慮された「Auggle S eco」はまさに今の社会にぴったりのアイテムです。

    参考:Auggle S ecoリリース情報









    VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

    【PR】

    最新ニュースを読む