VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 今夏のバーチャルマーケットにパイロットコーポレーションが初出展!

今夏のバーチャルマーケットにパイロットコーポレーションが初出展!

イメージ

2023年7月15日(土)~30日(日)に開催される「バーチャルマーケット2023 Summer」に、株式会社パイロットコーポレーションが初の出展を決めています。

同社ブースでは、巨大な筆記具の船に乗って水上シューティングゲームが楽しめるほか、7月29日と30日にベルサール秋葉原で開催されるリアルイベントにも出展します。



Vketにパイロットコーポレーションが初出展

今年15日(土)~30日(日)に開催される「バーチャルマーケット2023 Summer」へ、筆記用具メーカーのパイロットコーポレーションが出展を決めています。

今回初出展となる同社ブースでは、企業出展会場の1つ「パラリアル秋葉原」内に巨大な筆記具が目印の2階建てのブースが展開されます。

イメージ

「Vket2023 Summer」Twitter

「Vket2023 Summer」YouTube

「Vket2023 Summer」Instagram

「Vket2023 Summer」公式サイト

水上シューティングが体験できる

このブース1階には大きなプールが設置されており、来場者は2mサイズの巨大な筆記具の船に乗って、水上シューティングゲームを楽しむことができます。

この筆記具船は、PILOTの筆記具

「フリクションボールノック」

「ドクターグリップ Gスペック」

「ジュース」

「カスタム74」

の4種類から選ぶことができ、1隻最大2名が乗船可能で、最大8名でプレイすることができます。

イメージ

グループモードの他にもフリーライドモードでの的当てゲームも用意されていて、グループでも一人でもゲームを楽しむことができ、メタバースならではのゲーム体験で、大勢の人が愛用している筆記具を違った形で楽しめる企画になっています。

イメージ

イメージ

またブース2階は商品のショールームになっており、1階の水上シューティングゲームで乗れる4つの筆記具が3Dモデル化して展示されます。

大きいサイズの筆記具の3Dモデルや実寸大の筆記具の3Dモデルも展示されるため、自身のアバターで実寸大の筆記具を持ってリアルな体験をすることが可能になっています。

イメージ



秋葉原でのリアルVketにも出展

同社ブースは、7月29日(土)と30日(日)にベルサール秋葉原にて開催される「バーチャルマーケット2023リアルinアキバ」にも出展が決定しています。

VR会場に合わせた夏らしいプールをイメージしたブースになるとのことで、ここではVRヘッドセットを被ってVR会場のブースを体験することができます。

さらに地下ステージイベントでは、特別ゲストによるPILOTのVRブース体験&トークショーが実施予定になっており、その出展内容詳細やステージイベント参加方法については、後日にリアルイベントの公式HPや公式Twitterでの発表とされています。

バーチャルマーケット2023リアルinアキバ公式サイト

まとめ

筆記用具メーカーのパイロットコーポレーションが、「バーチャルマーケット2023 Summer」への出展を決めています。

同社ブースでは、巨大筆記具船に乗って水上シューティングゲームが楽しめるほか、リアル会場への出展も決まっています。

今までにない筆記用具の楽しみ方を、ぜひ体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む