VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > バーチャルマーケットにアウトドアブランドSorgeが2度目の出展!

バーチャルマーケットにアウトドアブランドSorgeが2度目の出展!

イメージ

2023年7月15日(土)~30日(日)に行われる「バーチャルマーケット2023 Summer」に出展する、株式会社いちばんぼしが運営するアウトドアブランドSorgeのブース詳細が公開されています。

今回はMy Vketとのコラボも決定しており、パラリアルラスベガス内で本格的なキャンプ体験ができる特別なブースが展開されます。



アウトドアブランドSorgeが2度目の出展

先日発表された「バーチャルマーケット2023 Summer」出展企業第1弾で発表された、アウトドアブランドSorgeの出展情報詳細が公開されています。

同ブランドは株式会社いちばんぼしが運営するブランドで、バーチャルマーケットへの出展は今回が2度目になっています。

イメージ

今回のブースでは、「メタバース×キャンプで夢を応援する」プロジェクトの第2弾としてキャンプ場 「Empowerment Camp World」が出展され、ブース内に来場者の夢が飾られていきます。

その夢の投稿は、専用ページにて受け付けられています。

イメージ

Sorge公式オンラインショップ

Sorge Booth店

楽器演奏ができる簡易演奏システムも実装

Sorgeのブースは「パラリアルラスベガス」内のメインストリートエリアに登場し、大都会ラスベガスのど真ん中で本格的なキャンプができる、メタバースならではの体験ができます。

建物に囲われていない屋外ブース内にはテントやキャンピングカー、中央にはキャンプファイヤーが設置されており、ラスベガスのシンボルを背景に本格的なキャンプの雰囲気を味わうことができ、ブース内のどこかに落ちている「S/O/R/G/E」の5枚の紙を全て集めてキャンプファイヤーに焚べると、ブース内にある変化が見られるということです。

またキャンプファイヤーの周りでは、自身でアバターを動かして楽器が演奏できるギミックも用意されており、メタバース上での新しい音楽の楽しみ方が体験できるようになっています。

イメージ

My Vketにキャンプ場風のルームテンプレートが登場

主催のHIKKYが展開する、Webブラウザ上で楽しめる新メタバースサービス「My Vket(マイブイケット)」とのコラボも決定しており、My Vket内の自分の部屋が持てる「マイルーム機能」に、『Sorgeルーム』のテンプレートが登場します。

このSorgeルームには、テントやイスなどのキャンプグッズやキャンプファイヤーが設置されており、Webメタバース上でもキャンプ空間を楽しむことができます。

このコンテンツを楽しむにはMy Vketアカウント登録が必要で、マイルーム内の「ルームタイプ」の欄にあるSorgeルームを選択するだけで着せ替えが可能になっています。

イメージ

My Vket公式ページ

バーチャルマーケット公式サイト



アバターが当たるキャンペーンも実施

また開催期間中は、いちばんぼし社のガイコツのキャラクター「ダスマン」アバターが、毎日3名に当たるキャンペーンも実施されます。

イメージ

まとめ

アウトドアブランドSorgeが、バーチャルマーケット2023 Summerに2度目の出展を決めています。

今回はMy Vketとのコラボで、同サービス内にキャンプ場風のルームテンプレートが登場するほか、パラリアルラスベガス内で本格的なキャンプ体験ができる特別なブースが展開されます。

Vket初となる楽器演奏ができる簡易演奏システムも実装されているので、ぜひ体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む