VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「バーチャルマーケット」初出展となる日清食品ブースの詳細が公開に!

「バーチャルマーケット」初出展となる日清食品ブースの詳細が公開に!

イメージ

2023年7月15日(土)からVRChatで開催されている「バーチャルマーケット2023 Summer」に出展している、日清食品株式会社の出展ブース詳細が公開されています。

会期は同30日(日)までで、パラリアルラスベガスの街に「カップヌードル」をモチーフとした大型ブースが設置されているほか、「カップヌードル」の工場見学体験や、VRならではの演出が楽しめるオリジナル脱出アクションゲーム、フォトスポット、おみやげ販売などが展開されています。



日清食品が初のVket出展

事前情報として発表された「バーチャルマーケット2023 Summer」出展企業第1弾で発表された、日清食品ブースの出展情報が公開されています。

初となる同社の出展では、企業出展会場となる「パラリアルラスベガス」の街にカップヌードルをモチーフとした大型ブースが設置され、カップヌードルの工場見学体験のほか、VRならではの演出が楽しめるオリジナル脱出アクションゲームにフォトスポット、おみやげ販売などが展開されています。

バーチャルマーケット公式サイト

カップヌードル型ブースでカップヌードル大帝に

前述の通り同社の出展では、パラリアルラスベガスの街中に巨大な「カップヌードル」型ブースが登場し、ここに入ると「カップヌードル」の製造工程を学ぶことができる工場見学がスタートします。

イメージ

ここでは、来場者が工場見学をしていると突然催眠ガスで眠らされる仕掛けが待っており、眠らされた後は地下研究室へと連れ去られてしまいます。

イメージ

イメージ

そこで来場者を待ち受けているのは、マンガ「キン肉マン」でおなじみのゆでたまご氏がデザインしたオリジナル超人“カップヌードル大帝”で、来場者は彼に促されてカプセルの中に入り、”カップヌードル大帝”になる改造手術を受けることになります。

イメージ

イメージ

イメージ



「カップヌードル」工場で3分間の爆破ミッションにチャレンジ

改造手術を受けた来場者はその後広大な街並みへと導かれ、“カップヌードル大帝”の特殊能力として手から麺を発射できる“ヌードルワイヤー”を駆使して広大な街並みを縦横無尽に飛び回り、「カップヌードル」の工場で3分間の爆破ミッションに挑んでいきます。

イメージ

イメージ

クリアでフォトスポットに到達

また来場者は工場での3分間の脱出アクションにチャレンジし、ゲームにクリアするとフォトスポットエリアにたどり着きます。

イメージ

このエリアではパネルの前で写真を撮影したり、おみやげを購入したりすることが可能です。

イメージ

イメージ

さらにフォトスポットエリアにはおみやげコーナーがあり、

・カップヌードル

・カップヌードル シーフードヌードル

・カップヌードル カレー

・カップヌードル食ってる風ネクタイ

・BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル

が販売されています。

イメージ

カップヌードル大帝アバターはブース外でも使用可

日清食品ブースを訪れた来場者は、バーチャルマーケット開催期間限定で日清食品ブース外でもカップヌードル大帝アバターが使用でき、謎肉を手から発射したり、「カップヌードル」を出して食べたりと、特別なアクションをバーチャルマーケット内どこでも楽しむことができるようになっています。

イメージ

まとめ

いよいよ始まった「バーチャルマーケット2023 Summer」に、日清食品が初の出展をしています。

同社ブースは巨大なカップヌードルで、工場見学やVRならではのアクションやゲームができます。

来場者自らが「カップヌードル大帝」に改造されてしまうというユニークな体験を、ぜひ楽しんでみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む