VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「24時間テレビ」メタバース会場のイベントスケジュールが公開!出演者も発表

「24時間テレビ」メタバース会場のイベントスケジュールが公開!出演者も発表

イメージ

2023年8月25日(金)~27日(日)に開催される中京テレビ「24時間テレビ」メタバース募金会場にて行われる、フェス形式のステージイベントのタイムテーブルが公開されています。

ここでは「つながるメタバース会場」をコンセプトに、出演者と一般ユーザーがアバターになって同じ空間で楽しめる企画が用意されており、離れていてもつながることができるイベントになっています。



「24時間テレビ」メタバースイベントスケジュール公開

いよいよ開催が迫った「24時間テレビ」のメタバース募金会場にて、3日間にわたって行われるフェス形式のステージイベントのタイムテーブルが、公式サイトにて公開されています。

イメージ

このメタバース会場は

「つながるメタバース会場」

がコンセプトになっており、、出演者と一般ユーザーがアバターになって同じ空間で楽しめる企画がたくさん用意されています。

開場は25日(金)の16時から27日(日)の21時までで、参加費は完全無料。

公式サイト内の入場ボタンからアクセスすることができます。

イメージ

25日(金)タイムテーブル

イメージ

26日(土)タイムテーブル

イメージ

26日(土)タイムテーブル

イメージ

27日(日)タイムテーブル

イメージ

27日(日)タイムテーブル

出演者も公開

また併せて、メタバース会場のイベントに出演する、28名のゲストも発表されています。

(敬称略)

・JP

・サンシャイン池崎

・大蔦エル

・ドリアン・ロロブリジーダ

・マークパンサー

・シークエンスはやとも

・BOYS AND MEN

・DJやついいちろう

・Spread From Fukushima

・中高生SOCIAL ACTION

・DJダイノジ

・けっぱって東北

・DJ KOO

・角由紀子

・都市ボーイズ

・岡田康太

・加賀翔(かが屋)

・ぼくたちのあそびば

・葦原海(あしはらみゅう)

・HIMAWARIちゃんねる

・picco

・higma

・ゆりいちちゃんねる

・内田彩

・ブリドカットセーラ恵美

・DELIVA

・岩本駿介

・コヤッキースタジオ




計5つのステージ・エリアが展開

メタバース会場では、福島中央テレビがプロデュースする「ふくしまステージ」を含め、3つのステージと2つのエリアが展開されます。

イメージ

ふくしまステージ

また会場には、そっくりアバターや独自ポーズなどの最新のアバター機能が搭載されており、それを活用したサンシャイン池崎さんの「みんなでジャスティス」企画など、メタバースならではのアバターを活用した企画が開催されます。

イメージ

バラエティステージ

このステージでは、アバターに変身した人気者たちによるトークイベントが企画されており、多様なゲストたちによる、メタバース会場ならではのドキドキが詰まったステージが楽しめます。

イメージ

DJステージ

このステージでは、多様なジャンルのDJたちが出演し、メタバースライブでパフォーマンスを披露してくれます。

長年愛される名曲や大人気ボカロ曲・人気DJのテッパン曲まで、会場に集まったみんなで一緒に聴いて盛り上がることができます。

イメージ

募金エリア

募金エリアには、その名の通り24時間テレビで恒例の募金箱が設置されており、キャッシュレス募金に対応しています。

募金箱付近には、参加者同士でコミュニケーションがとれるTALKエリアも出現します。

イメージ

パブリックエリア

ステージを繋ぐメタバース会場全体のエリアでは、メタバース会場の各所に配置されている謎を解き進めることで浮かび上がるキーワードを集める、謎解きマラソンが開催されます。

今回の発表と併せて、1問だけ事前に公開されています。

イメージ

メタバース募金会場公式サイト

まとめ

いよいよ25日にオープンする「24時間テレビ」メタバース会場の、ステージイベントのタイムテーブルが公開されています。

アバターになって参加できるメタバースイベントに豪華出演者が出演するほか、24時間テレビで恒例の募金もキャッシュレスで手軽にできます。

参加は無料で、スマホやPCからアクセスできるので、ぜひ遊びに行ってみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む