VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VTuber「ヒメヒナ」オリジナル曲のMV公開!一部が渋谷にも出現!

イメージ

人気VTuberユニット「ヒメヒナ」初のオリジナルソング「ヒトガタ」のミュージックビデオが、Youtubeチャンネルで2019年2月20日(水)に公開されます。

それに伴い、ミュージックビデオの一部が渋谷109の街頭ビジョン広告で放映されることが決定されました。


オリジナル曲「ヒトガタ」とは

今回ミュージックビデオが公開される曲「ヒトガタ」は、ゲーム実況や歌などで活躍するVTuberユニット「ヒメヒナ」が歌う初のオリジナルソングです。

TOKYO MXで放送中のTVアニメ「バーチャルさんはみている」のエンディングテーマで、バーチャルという新種のヒトの在り方と未来を問いかける内容になっており、生命の秘密を追い求めるヒメヒナの叫びと記憶の一曲となっています。

「ヒメヒナ」の2人の公式Twitterでは、第6弾となる今回のミュージックビデオが2019年2月20日(水)21:00にYoutubeチャンネル「HimeHina Channel」で公開されることが発表されています。

「ヒメヒナ」オリジナル楽曲のMVが渋谷にも登場!

今回の「ヒメヒナ」のオリジナルミュージックビデオが公開されるに当たり、「SHIBUYA109 MITSUMARU Vision」

・正面入り口ショーウィンドウ

・道玄坂パネル

の二か所にて下記の日程でビデオの一部が放映されます。

・2019年2月21日(木)~28日(木)

・10:00~23:00の間1時間に4回

「ヒメヒナ」からのコメント

遂にヒメヒナ初のオリのジのナルの者「ヒトガタ」の全貌公開だぁ!!ドキドキ!!!記念して、渋谷でヒナたちの姿が見られるようになるみたいだから、ジョジ民のみんなで見つけてくれると嬉しいな~!




VTuberユニット「ヒメヒナ」とは?

「ヒメヒナ」は

・田中 ヒメ

・鈴木 ヒナ

の2人によるVTuberユニットです。

2018年3月より活動を開始しています。

YouTubeチャンネル「HimeHina Channel」を主に活動しており、同チャンネルでは

・トーク

・ゲーム実況

・歌やダンス

の動画を投稿しています。

ニコ生でも活動しており、2019年に入ってからはアニメにも出ています。

「田中 ヒメ」プロフィール

夢は歌でアニメに出ること。

ヒメヒナ女児女児帝国拡大のため日々活動をしている。

笑いとおしゃべりが止まらず酸欠になるため、常に酸素ボンベを持ち歩いている。

引用:「ヒメヒナ」公式サイト

ピンク色の髪と赤いチャイナドレスがチャームポイントの女の子。活発な性格をしています。

田中ヒメTwitter

「鈴木ヒナ」プロフィール

おっとりした性格と美しいブロンドヘアーがどことなく気品を漂わせる。

が、極度の二次オタ。特にアニメが好き。

女児女児帝国活動を通してヒメと一緒にアニメの世界へ行ける日を夢見ている。

引用:「ヒメヒナ」公式サイト

美しいブロンドヘアーがチャームポイントの女の子。クールで天然な、おっとりした性格をしています。

鈴木ヒナTwitter

まとめ

VTuberユニット「ヒメヒナ」のオリジナルソングのミュージックビデオが公開されます。

それに伴って一部が渋谷109の街頭ビジョン広告に登場することが発表されました。

一部ではありますが、若者の街・渋谷の中でも有名な109のビジョン広告にも放映されるとは、どれほどVTuber人気が高いのか象徴しているかのようなイベント(?)ですね。

どんなビデオが見られるかが楽しみです。

関連サイト:ヒメヒナ公式ホームページ









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

 

最新ニュースを読む