VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

最新VRが小・中学生無料!VRが体験できるレストラン「VR Game&Cafe Bar VREX」!

株式会社フタバ書店は、最新のVR体験と飲食ができるレストラン「VR Game&Cafe Bar VREX(ヴィレックス)」渋谷宮益坂店、新宿店にて、2018年7月23日(月)~2018年8月31日(金)の期間中、小中学生を対象にVR体験を無料で行えるキャンペーンを実施すると発表しました。


「VR Game&Cafe Bar VREX(ヴィレックス)」とは?

VR Game&Cafe Bar VREXとは最新のVR体験と飲食ができるレストランです。

「VR」+「EXPERIENCE(体験)」から「VREX(ヴィレックス)と名付けられました。

VREX渋谷宮益坂店、新宿店は、JR渋谷駅、JR新宿駅からいずれも徒歩6分以内にあります。

「VREX」は入場料無料でゲーム1回ごとの料金設定なので手軽にVRゲームを楽しむことができます。

夏休み期間限定!小中学生VR無料体験キャンペーン開催!

「VR Game&Cafe Bar VREX(ヴィレックス)」小中学生無料キャンペーン

今回は夏休み中、たくさんの方に家族でVR体験をしてほしいという想いから、期間限定で小中学生無料キャンペーンが実施されます。

100種類以上のフード&ドリンクも用意されているので、家族そろって、食べて、飲んで、賑やかにVR体験を楽しめます。

VREX「小中学生VR無料体験キャンペーン」概要

開催時期 2018年7月23日(月)~8月31日(金)の内、月~金曜日
開催時間 OPEN~17:00まで(OPENは渋谷宮益坂店12:00~ 新宿店10:00~)
内容 店内すべてのVR/ARゲームを体験する、小中学生の料金が無料(通常700円~)
詳細情報 VREX公式サイト

VREX 開催店舗

名称 VREX(ヴィレックス)渋谷宮益坂店
所在地 東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂3F
営業時間 12:00~23:30
TEL 03-5778-3223
名称 VREX(ヴィレックス)新宿店
所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル5F
営業時間 10:00~23:30
TEL 03-6205-6170




VREXゲームの5つのポイント

  • (1)一緒にプレイする人が見える
  • (2)互いの肉声が聞こえる
  • (3)ハイタッチなどのコミュニケーションが可能
  • (4)広めの空間でVRの世界の中を自由に動き回れる
  • (5)初心者でも簡単に理解できて楽しめる

以上の5点を基本方針に、VRアトラクション専門ゲーム開発会社と新規に共同開発した「VREX」オリジナルのVRゲームが多数取り揃っています。

ゲーム中はアテンド(スタッフ)がつくので、初めてでも安心して体験することができます。

VREXで体験できるVRゲームは12作品!

VREXでは3ジャンル、計12作品のVRゲームを楽しむことができます。

対戦型VRゲーム

対戦型VRゲームでは全部で8作品のVRゲームが楽しめます。

バーチャルライフ青春編

バーチャルライフ子供編

早く大人になりたかった、周りのものが全て大きく見えていた、そして輝いていた!

……懐かしい子ども時代を、現実世界とは違うVR内で、思い出しながら遊び尽くせ!!

引用元:VREX公式サイト

バーチャルライフ大人編

バーチャルライフ大人編

大学生から、とんでもない職業について波乱万丈の人生に!

プレイヤー同士で結婚し、一番にゴールするとみんなに見送ってもらえる「お通夜VR」まで楽しめます。

引用元:VREX公式サイト

まくら投げ

VREXゲーム枕投げ

昔誰もがやったことのある、あの「まくらなげ」を、VR世界で完全再現!?

ノスタルジックなVRまくら投げゲーム

引用元:VREX公式サイト

SUSHI COASTER

VREXゲーム寿司コースター

指定された寿司ネタをじゃんじゃん食いねえ!

爆笑間違いなしのVRグルメバトル

引用元:VREX公式サイト

ばんばんブルーム

VREXバンバンブルーム

ばんばん撃って、自分色の花を咲かせろ!

ほのぼの&本格VR陣取り合戦シューティングゲーム

引用元:VREX公式サイト

ボンバードッヂ

VREXゲーム「ボンバードッジ」

ボールの代わりに、時限式の爆弾を投げて、ぶつけて、爆発させろ!

駆け引きも重要!?

VRデスマッチドッヂゲーム

引用元:VREX公式サイト

ヨケロック

VREXゲームヨケロック

迫り来る巨大な岩を回避せよ!

大迫力のVR大岩回避ゲーム

引用元;VREX公式サイト

協力型VRゲーム

協力型VRゲームは2作品がVREXで楽しめます。

トレジャーバレイ

VREXゲームトレジャーバレイ

宝の眠る渓谷を下って、財宝ザクザクゲット!

幻想的な風景も楽しめる、VRお宝発掘ゲーム

引用元:VREX公式サイト

Mogura in VR

VREXゲームVRモグラ叩き

もぐら叩き…ではなく、出荷!?

たくさんの種類のもぐらが超キュートな、新感覚VRもぐら出荷ゲーム

引用元:VREX公式サイト

体験型VRゲーム

体験型VRゲームは3作品がVREXでは楽しめます。

ハッピーおしゃれタイムカルテット

VREXゲームおしゃれタイム

今日一番のおしゃれは誰だ!?

かわいくおしゃれコーデ&音ゲーの、VRアイドルなりきりゲーム

引用元:VREX公式サイト

おさらわり

VREXゲームお皿割

お皿を、貯金箱を、部屋を!?

投げたり、ハンマーで叩いたりして壊しまくれ!!

引用元:VREX公式サイト

しゃるうぃ花火

VREXゲーム花火体験

お家の庭で、ビーチで、宇宙で!?

移り変わる様々なシーンで、まったり楽しめるVR花火体験

引用元:VREX公式サイト




VREXではARゲーム「HADO」もプレイ可能

スポーツ感覚のARゲーム「HADO」

また、毎年世界大会も開かれているスポーツ感覚のARゲーム「HADO」もプレイできます。

「HADO」は身体を使ったゲームで、自らの手でエナジーボールを繰り出して敵にぶつけたり、バリアして防いだりして競い合います。

家族での対戦が盛り上がること間違いなし!

「HADO」が楽しめるのは日本国内でも8か所のみで、都内では渋谷宮益坂店と新宿店のみです(新宿店にはもう一つ、モンスターを倒す対戦型ARゲーム「HADO SHOOT」もあります)。

まとめ

実際にVR体験するには敷居が高く感じている人も多くいることと思いますが、このVR Game&Cafe Bar VREXでは普段から飲食ができて、ゲーム1回毎の料金設定で、手軽にVRゲームも体験することができます。

外で長時間遊ぶのにも限界があるような連日の暑さで、夏休みに入った子供たちやその親にとって、涼しい屋内で最新VRを無料体験できるとは朗報ですね!

ソース:「VR Game&Cafe Bar VREX」プレスリリース[@Press]










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む