VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

美少女VRリラクゼーションサロン登場!「とらのあなVRリラクゼーション」年内にオープン予定!

イメージ
イメージ

news.toranoana.jpより引用

とらのあな公式サイトにて、VR空間で女の子からマッサージをしてもらえる「とらのあなVRリラクゼーション」が秋葉原に年内にオープン予定であることが発表されました。


「とらのあなVRリラクゼーション」とは?

イメージ

news.toranoana.jpより引用

「とらのあなVRリラクゼーション」とはVRゴーグルを装着しながらセラピストによる本格的なもみほぐしを受けることができるVRリラクゼーション施設です。

現実ではセラピストによる本格的なマッサージを受ける一方、VR空間では二次元の女の子に施術をしてもらうことで、アニメの女の子にもみほぐしてもらっているような体験をすることが可能です。

また来店するたび女の子との会話やストーリーが増えていきます。

メニューにはリフレクソロジーなどが用意される予定で、秋葉原で年内にオープンすることが予定されています。

最新の情報は公式Twitterやとらのあなインフォメーションにて公開される予定です。

「とらのあなVRリラクゼーション」公式Twitter

とらのあなインフォメーション

新感覚のVRリラクゼーション体験が可能

VR空間では、かわいいバーチャルアイドルがユーザーのためだけにマッサージをしてくれます。

二次元の嫁がこりをほぐしてくれるという、まさに至福のひとときが体感できます。

イメージ

news.toranoana.jpより引用(画面は開発中のもの)




「とらのあなVRリラクゼーション」キャラデザインは「ろうか」先生が担当!

バーチャルキャラクターはイラストレーターのろうか先生がデザインを手がけたオリジナルキャラクターが登場します。

現在はデザインが公開されていますが、詳細は今後発表されていく予定です。

イメージ

news.toranoana.jpより引用

イメージ

news.toranoana.jpより引用

ろうか先生Twitter

「とらのあなVRリラクゼーション」オープン記念コラボも決定!

「とらのあなVRリラクゼーション」オープン記念スペシャルコラボもすでに決定しています。

第1弾はテレビアニメ「One Room」とコラボ予定です。

ヒロインの花咲結衣(CV:M.A.Oさん)がユーザーのためだけにリラクゼーション体験を施してくれるスペシャルコラボが予定されています。

またコラボ企画は今後も増えていく予定ということです。

イメージ

news.toranoana.jpより引用

「One Room」とは

One Roomは2017年1月から3月まで放送された短編テレビアニメで、2018年7月からは2期が放送されています。

視聴者を主人公に据えており、主人公の部屋に女の子3人が訪れるという内容です。

まとめ

とらのあなより、VRを使用した本格リラクゼーションサロン「とらのあなVRリラクゼーション」が年内に秋葉原でオープンすることが発表されました。

現実ではセラピストによる本格的なマッサージを受ける一方、VR空間内では二次元の女の子に施術してもらうことにより、アニメの女の子にマッサージしてもらっているかのような体験が可能になっています。

二次元の嫁にマッサージしてもらってリフレッシュ!これならマッサージで疲れを癒したい人も、アニメファンも楽しめますね。

既にVRを使用したフィットネスというのは出ていますが、VRを使用したリラクゼーションというのは新しいのではないでしょうか。

今後VRはどんな使われ方をしていくのかが楽しみです。

ソース:「とらのあなVRリラクゼーション(仮)」秋葉原にオープン[とらのあな発表]










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む