VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRアイドル『バチャカリ』3人目の「風見舞子」情報解禁!「大鳥一姫」のVRライブも開催決定!

クラスター株式会社は、同社がプロデュースしている3人組歌唱系ガールズユニット「バーチャルアイドル(仮)」の2人目のメンバー「前田花奈」の活動開始に合わせ、3人目メンバーである「風見舞子」のビジュアルを初解禁するとともに、バチャカリメンバーの「大鳥一姫」がVRアプリ「cluster」上でVR音楽ライブを2019年2月3日(日)に開催することを発表しました。


バチャカリ2人目メンバー「前田花奈」のソロ活動開始

「バーチャルアイドル(仮)」2人目のメンバーである「前田花奈(まえだ はな)」は1月9日からソロ活動を開始しました。

活動第一弾として、YouTubeにて自己紹介動画を配信しています。

3人目メンバー「風見舞子」の情報解禁!2月9日グループ活動開始!

ボーカル担当で抜群の歌唱力を持つ「大鳥一姫(おおとり いつき)」

お菓子が大好きな「前田花奈(まえだ はな)」

に続き、

「ふれ、あえる、アイドル」

をコンセプトとする女性3人組のバーチャルアイドルユニット「バーチャルアイドル(仮)」の3人目メンバー「風見舞子(かざみ まこ)」のビジュアルが公開されました。

さらに、風見舞子のビジュアル公開に合わせ、「バーチャルアイドル(仮)」が2019年2月9日(土)よりグループとして始動することも明らかとなりました。

「大鳥一姫」VRライブ開催決定!

2019年2月9日(土)のグループ活動開始に先駆け、いち早くソロ活動を開始させた「大鳥一姫(おおとり いつき)」が、2019年2月3日(日)に「cluster」上でVR音楽ライブを開催が決定し、「バーチャルアイドル(仮)」の音楽プロデュースを担当する鈴木daich秀行氏をはじめとする豪華制作陣による、1stオリジナルソングの制作も開始も発表されました。





「バーチャルアイドル(仮)」メンバー紹介

今回の発表でメンバー全員のビジュアルが解禁となりました。

風見舞子(かざみ まこ)

デビュー:2019年2月9日(予定)

好きなもの:トーク

苦手なもの:虫

性格:朗らかな性格で、普段は物静かでおとなしいが、得意なダンスでリズムに乗っている時は普段と違い激しい一面も

特技:ダンス

Twitter: 風見舞子公式Twitte

引用元:プレスリリース

前田花奈(まえだ はな)

デビュー:2019年1月9日

好きなもの:お菓子、散歩、友達

苦手なもの:勉強

性格:いつも明るく元気で、少し不器用だけれど何事も頑張る

特技:特にないけど頑張る

YouTube: 前田花奈チャンネル

Twitter: 前田花奈公式Twitte

引用元:プレスリリース

大鳥 一姫(おおとり いつき)

デビュー:2018年12月9日

好きなもの:歌、カラオケ

苦手なもの:とりとめもない会話

性格:少しひねくれていて、人付き合いが苦手

特技:歌、勉強

YouTube:大鳥 一姫チャンネル

Twitter:大鳥一姫公式Twitter

引用元:プレスリリース

バチャカリ=バーチャルアイドル(仮)今後の活動について

今後の活動について、メンバーそれぞれの個性を活かしたソロ活動を継続していくとともに、「バチャカリ」としてのグループ活動に一層注力し、様々な楽曲をYouTubeで配信していく他、「cluster」上でのVRライブイベントが定期的に実施される予定となっています。

また、将来的な活躍の場を「cluster」に留めることなく、バーチャルタレント界で一目置かれる唯一無二の存在となることを目指していくとし、運営するクラスター社は、

「タイプの異なる三人が起こす化学反応により生まれる、新しいエンターテインメント」に期待して欲しい

とコメントしています。

バーチャルアイドル(仮)概要

『歌って踊れるバーチャルアイドルユニット』として、「cluster」上でVR音楽ライブを開催する他、定期的にYouTube上に楽曲を配信するなどSNSを中心に活動する予定です。

キャストオーディション監修は、鈴木Daichi秀行氏で、オリジナル楽曲の製作も担当します。

3人の個性的なメンバーが集まるユニットの特徴を活かし、今後様々な曲調の楽曲に挑戦していく予定となっています。

今後の活動詳細については、公式Twitterで発表されます。

公式Twitter:表川翠∞バチャカリ運営

まとめ

第一弾で「大鳥一姫」ちゃんが発表されたときから、キャラの異なる3人となることは公表されていましたが、ここまでまったく異なるキャラの3人がユニットを組むとは予想外でした。

「大鳥一姫」ちゃんの力強い歌声のイメージとはまったく異なる雰囲気を持つ「前田花奈」ちゃんと「風見舞子」ちゃん、2人がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に気になります。

「タイプの異なる三人が起こす化学反応」とクラスター社もコメントしていますが、グループとしてのVR音楽ライブ活動が本当に楽しみですね。

ソース:「バーチャルアイドル(仮)」に関するプレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

 

最新ニュースを読む