VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > FacebookがVRゲームキャンペーンを開催!15名にOculus Quest 2をプレゼント

FacebookがVRゲームキャンペーンを開催!15名にOculus Quest 2をプレゼント

2021/01/15 18:00

イメージ

Facebook社は、新春企画として最新のVRヘッドセット「Oculus Quest 2」を15名にプレゼントするキャンペーンを、Twitter上で開催することを発表しました。

応募期間は、日本時間の2021年1月20日の午後11時59分までで、当選した15名には「Oculus Quest 2」とスペシャルゲストとのVRゲームでの対戦(1月下旬予定)がプレゼントされます。


「Oculus Quest 2」が当たるキャンペーン開催

Facebook社が2021年1月14日(木)から、同社が昨年10月に販売を開始した最新のVRヘッドセット「Oculus Quest 2」が15名に当たるキャンペーン「次世代のアソビを体験しよう ~新春VRゲームバトル キャンペーン」を、Oculusの公式Twitterアカウント(@Oculus_Japan)で開催しています。

応募期間は1月20日(水)の午後11時59分までとなっており、抽選の結果当選した15名は「Oculus Quest 2」がプレゼントされるほか、"NO GOOD TV"のYouTubeチャンネルでアーティストとして出演している錦戸亮さん、赤西仁さんの両名か、タレントの夏菜さんとのVRゲームでの対戦(1月下旬予定)に参加することができます。

イメージ

自宅で楽しめる企画を実施

このキャンペーンは、コロナ禍にあって家族や友達となかなか会えない状況の中、少しでも自宅で楽しめるようにとの思いから企画されています。

この企画の主旨に賛同した"NO GOOD TV"の錦戸亮さんと赤西仁さん、タレントの夏菜さんの協力により、今回の「Oculus Quest 2」でのVRゲームバトルが実現しています。

日本在住の錦戸亮さんと米国在住の赤西仁さんは、不要不急の外出を自粛するファンに向けて、自宅で楽しめるエンタテインメントとは何かを考えているとのことで、そういった背景から共同プロジェクト「NO GOOD TV」をスタートしています。

両名に加えて、自身のYoutubeアカウント「なつなかん」でゲーム実況を配信している夏菜さんも今回の企画に参加しており、「Oculus Quest 2」を使って当選者と一緒にVRを体験します。



応募者から抽選で15名にプレゼント

このキャンペーンに応募できるのは、自身のTwitterアカウントを保有しOculus公式Twitterアカウント「@Oculus_Japan」をフォローしている日本国内に在住の満13歳以上の人で、賞品の届け先が日本国内であることも応募条件になっています。

その他、

・自身のTwitterアカウントが公開設定になっていること

・ 指定する日時にオンラインアクセスが可能でゲーム対戦が問題なくできること

・Oculusを設定するためにはFacebookアカウントが必要になるため、自身のFacebookアカウントを使って設定することに同意できること

・規約に同意できること

・Facebook社アカウントによるツイートに記載される応募条件を満たすこと

が条件になっています。

またゲーム対戦のイベントの様子は、Facebook社もしくは同社の許可により、放送・広告・印刷・商品・インターネットなどのあらゆるメディアで使用される場合もあるということです。

当選者には1月下旬にDMにてURLを送付

キャンペーンの当選者は、応募者の中から厳正なる抽選を行い決定されます。

当選者には「Oculus」公式Twitterアカウントより1月下旬にダイレクトメッセージにてURLが送付され、そのURLに賞品の届け先情報を登録する仕組みになっています。

なお、キャンペーン運営事務局がダイレクトメッセージを送信できなかった場合や、記載された手続きを期日までに行わない場合は、当選の権利が無効になるので注意が必要です。

当選者への賞品は、以下の3つとなっています。

・Oculus Quest2 64GBモデル

・ゲーム対戦で使用するコンテンツ

・応募したゲーム対戦相手との指定の日時または条件下でのゲーム対戦権利

「Oculus」公式Twitter

まとめ

Facebook社がOculusの公式Twitter上で、「次世代のアソビを体験しよう ~新春VRゲームバトル キャンペーン」を開催しています。

このキャンペーンは抽選で15名に最新VRヘッドセットが当たるというもので、当選者はスペシャルゲストとのVRゲーム対戦に参加もできます。

コロナ禍で外出自粛が叫ばれる中、「Oculus Quest 2」を手に入れて自宅からVRの世界で思い切り遊んでみてはいかがでしょうか。

当選すればゲストとのVRゲーム対戦にも参加できるので、新春の運試しも含めてぜひ応募してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む