VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

60以上のアップデートが組み込まれたUnreal Engine 4.12 Preview 3がダウンロード可能に

2016/09/01 09:35

Epic Games社のソフトウェア Unreal Engine 4.12 のプレビュービルド版、Preview 3がダウンロード可能になった。

こちらは同ソフトウェアの完全版ではないので、脆弱性のある企画等への使用は勧められていない。

しかし、開発途中のシステムを体験してフィードバックを寄稿したいとお考えのユーザーの皆様にはぜひこちらをダウンロードいただきたい。

Unreal Engine

使用例

今回の最新版には60以上のアップデートが組み込まれており、その中の多くは種類の異なるプラットフォーム向けの開発で役に立つものだそう。

スクリーンショットの高画質化、データ自動保存機能の安定化、バグ改善等ははユーザーの皆様にとって嬉しいものではないだろうか。

ただし今回のアップデート、VR開発者にとって重要な追加がある。

こちらはコード‘UE-30404’上での作動のもと、Unreal Engine 4.12におけるAndroidVRプラグインをサポートしエンジン変化を集積するようになっている。

同プラグインがEngine 4.12と完全互換性を持つ日が来るのもそう遠くはないように見える。

より詳しい情報に関してはUnreal Engine 4公式フォーラムにて得ることができるので要チェック。

また、プレビュー版はUnreal Engine 4のランチャーからダウンロードできる。

日々進化を遂げている同ソフトウェア、これからどう発展していくのか楽しみだ。

 

公式サイトはこちら

参照元: http://www.vrfocus.com/2016/05/unreal-engine-4-12-preview-3-brings-androidvr-bug-fix/


カナダ在住のライターです。アメリカ、カナダの記事を中心にグローバルなVRの「今」をお伝えします。

最新ニュースを読む