VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【動画あり】DeNA、Gear VRを用いた映像コンテンツ「360ベイスターズ」の配信を発表 - VR Inside

【動画あり】DeNA、Gear VRを用いた映像コンテンツ「360ベイスターズ」の配信を発表

        2016/07/14

プロ野球球団を保有するDeNAは3月21日、Samsungと協業しゴーグル型ヘッドマウンドディスプレイ「Gear VR」を用いた360°視点切り替えが可能な映像配信「360ベイスターズ」を実施すると発表した。

360ベイスターズ

360ベイスターズ

Gear VRはスマートフォンの「Galaxy S6/S6edge」と組み合わせることでワイヤレスで高画質な360度コンテンツが楽しめる。

映像は横浜DeNAベイスターズオリジナルの映像が、球団公式ウェブサイト特設サイトにて毎月配信される予定。

第1弾として主砲・筒香嘉智選手の打撃練習を真横から見る映像や、2015年に新人王を獲得した抑えの切り札・山崎康晃投手のブルペン投球を打席から見ることができる体感映像などが配信される。

公式チャンネルで配信中の筒香嘉智選手の360°打撃練習

公式チャンネルで配信中の筒香嘉智選手の360°打撃練習

ゴーグルを体験した筒香選手は「すごい!全部見える。画像もめっちゃきれい。ここにいるみたいっすね」と驚きの表情を浮かべたとのこと。山崎選手も「自分が投げているボールを近くで見たことない」と興奮した様子だった模様。

本拠地開幕となる3月29日からは体験ブースをコンコースに設置し、限定キャンペーンも企画するとのこと。

また、スカイバーカウンターの全14ボックスにも「Gear VR」を各1台を設置で視聴を可能にしていく。

ユーザからも期待の声が上がっており、これからの展開に注目が集まる。

特設サイト
http://www.baystars.co.jp/360/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

トモ

Writer: 何十年も前からあるVRがようやく一般で広まりつつあるなか、課題は「ハード」と「体験」の2軸と思っています。これからリリースされる新しいVR機器を余すことなく紹介すること、そして体験したVRの良さを少しでも伝えることでVR市場の成長に貢献します。