VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

MicrosoftがOculusのLiz Hamren氏をMRのマーケティング部門代表に任命 - VR Inside

MicrosoftがOculusのLiz Hamren氏をMRのマーケティング部門代表に任命

     

hololens-globe

Microsoft(マイクロソフト)がOculusのLiz Hamren氏をMixed Reality(複合現実)のマーケティング部門代表に任命したことを、3月30日に発表した。

Liz Hamren氏について

Liz Hamren氏は、Oculusのマーケティング部門の役員として働いていたが、マイクロソフトのホロレンズなどにおけるMR系のマーケティング部門のヴァイスプレジデントとなった。

彼女はこれから、マイクロソフトのデバイスグループ、そしてWindowsにおけるマーケティング代表であるYusuf Mehdi氏直属として勤務することとなる。

Yusuf Mehdi氏のコメント

Yusuf Mehdi氏が、海外メディアのUploadVRに、成長の一途であるMRの重要性に対するマイクロソフトの活動に関してのメールを送信した。

以下の文はその一部である。

「マイクロソフトが未来のコンピューターに対して最も大きく賭けていることの一つが、MR(複合現実)の新しい世界です。

その頭角となっているのが、Microsoft HoloLens(マイクロソフト・ホロレンズ)です。

2015年1月にホロレンズを公開してから、今月に開始されたWindows 10 Mixed Realityキットの発売まで、長い道のりを歩んできました。

そしてまた、新たなフェーズ(段階)へと私たちは突入します。

マイクロソフトはMRをよりビジネスに進出していけるよう、MRのセールスチームを立ち上げます。

それを率いるのが、Liz Hamren氏を筆頭とした、元EnvelopVRのJeff Hansen氏、そしてSurfaceマーケティング部門の元社員であるSandy Thodla氏なのです。」

MRを進化させ続けるマイクロソフトに目が離せない。

新しい情報が入り次第、VR Insideは情報を提供していく。

参照:Uploadvr
URL:https://uploadvr.com/microsoft-hires-head-marketing-oculus/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Kawasaki

Writer: 1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。