VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

Pokemon GO、新アップデートで「ポケモン 金・銀」80種類以上が追加!きのみやアイテムなども!

   

NianticがPokemon GOに80種類以上のポケモンを追加するアップデートを今週末行うことを公式ホームページで発表した。

pokemongo-image

アップデート概要

「ポケットモンスター 金・銀」に登場するポケモン80種類以上の追加に加え、その他にも進化、きのみ、アイテムなどがアップデートされる。

詳しい内容は以下の通りだ。

ポケモンの種類の追加

チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど「ポケットモンスター 金・銀」ジョウト地方に登場するポケモン80種類以上が新たにゲームに追加され、捕まえられるようになった。

そして、オスメスで見た目の違うポケモンが登場するなど、ポケモンたちの性別がわかるようになるようだ。

新たな進化

今まで進化しなかったポケモンのうち一部がさらに進化するようになった。

中には進化のためにポケストップなどで入手可能な「どうぐ」が必要になることもある。

ポケモンを捕まえるモードが変化

ポケモンを捕まえる時に、一部のポケモンが今までとは違った動きを見せるようになる。

さらに新しく追加されたボタンで、モンスターボールの切り替えやきのみの使用がよりスムーズにできるように。

新しいきのみの追加

新たに「ナナのみ」と「パイルのみ」の2種類が追加された。

今まで入手できた「ズリのみ」と同様にポケストップから入手可能で、「ナナのみ」はポケモンの動きが遅く、「パイルのみ」はポケモンを捕まえた時にもらえるポケモンのアメが二倍になる。

着せ替え機能に新アイテムが追加

着せ替えアイテムが新しく追加され、メガネやベルトなど今まで着せ替えることができなかった部分もカスタムできるようになった。

なお、一部の着せ替えアイテムにはポケコインが必要となる。

今回のアップデートの内容はアメリカと日本で同様で、同じく「ポケットモンスター 金・銀」ジョウト地方のポケモンが80種類以上追加される。

Pokemon GOの新アップデートは今週末を予定されている。詳しい時間はまだ不明だ。

参照元URL: http://pokemongo.nianticlabs.com/en/post/johto-pokemon, http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/johto-pokemon

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

kaho

Writer: ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。

 関連記事