VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

恐竜と人間たちが相見える「Rexodus: A VR Story Experience」がSteamで配信予定 - VR Inside

恐竜と人間たちが相見える「Rexodus: A VR Story Experience」がSteamで配信予定

        2016/09/01

恐竜をテーマにしたコンテンツ「Rexodus: A VR Story Experience」が、Steamで配信されるが決定した。

Steelhouse Productionが開発している本作は、Dark Horse Graphic Novel Rexodusを基に作られており、恐竜達は絶滅したのではなく、地球を離れたという世界観だ。

Rexodus

Rexodus

6490万年前、地球は恐竜が支配していたが、人類が想像していたよりも遥かに恐竜は進化していた。

恐竜は溶岩を燃料源として使い、何百万年もの間、文明を繁栄させてきた。

そんな時、その軌跡を打ち壊すかのように、地球にBlack Bloodがやってきた。

恐竜達は逃亡を余儀なくされ、ゆくゆくはこの惑星を離れることとなった。そして数百万年の時を経て、恐竜と人類がこの地球で相見えることになった。

Rexodus: A VR Story of Experienceは既にOculus Rift DK2で配信されていたが、Oculus RiftとHTC社のVIVEで配信することとなった。

Oculus RiftとHTC社のVIVEでコンテンツの違いがあるかどうかは発表されていない。

参照:VRfocus
https://www.vrfocus.com/2016/06/rexodus-a-vr-story-experience-coming-soon-to-steam/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Kawasaki

Writer: 1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。