VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

スターウォーズのVRゲーム「Star Wars: Trials on Tatooine」がVIVEで無料配信開始! - VR Inside

スターウォーズのVRゲーム「Star Wars: Trials on Tatooine」がVIVEで無料配信開始!

      2016/08/31

trials-on-tatooine-r2d2-screenshot-1000x563

Star Wars: Trials on Tatooine

スターウォーズのVRゲーム「Star Wars: Trials on Tatooine」がVIVEでの無料配信を開始した。

先週の時点で、ILMxLABが体験版のStar Wars: Trials on TatooineをSteam上でVIVEユーザー向けに実験的に無料で配信するということは明らかになっていたが、開発者が「同作の実験版がプレイ可能になる」と今年3月に開催されたGDC 2016で発言して以降、その商品としての実現性といった詳細に関してはこれまで堅く口が閉じられた状態となっていた。

こちらは複雑な長編ゲームというより短編的かつ映画的な体験として明記されているので、完全なるVRゲームというものを期待されている人は少しイメージ修正が必要となるかもしれない。

Steam上のページではこの体験に関して以下のように述べている。

ルーカスフィルムのILMxLABに集結したクリエイティブな発想たちが、遠い遠い銀河で繰り広げられるVRの実験・Star Wars: Trials on Tatooineをお届けします。

史上初めて、そしてこれまでで最も魅力的なスターウォーズのVRの世界でアクションへと飛び込みながらライトセーバーを振り回してください。

Tatooineの砂漠地帯へ行き、あの有名なミレニアム・ファルコンの修復をしたら、エピソード6/ジェダイの帰還での出来事の後を舞台にしたセットの中でR2-D2を襲い掛かってくるストームトゥルーパー達から守る、といったこともできます。

視覚的なクオリティが非常に高いこの一作、同サイトには利用者のパフォーマンスを最大限に引き延ばすためのヒントを紹介するページもある。

Lightblade VRやRaw Dataと、スターウォーズにインスピレーションを受け制作されたゲームというものはこれまで存在してきたが、やはり公式版は視覚効果、音響どちらを取ってもインスパイア系よりはるかに優れていることが伺える。

短いゲームではあるが、映画スターウォーズの世界を自分の身で体験するには打ってつけの一作ではないだろうか。

 

Steam公式ページはこちら

参照元: http://uploadvr.com/star-wars-vr-experience-trials-tatooine-now-available-free-vive/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Akari Maeda

Writer: カナダ在住のライターです。アメリカ、カナダの記事を中心にグローバルなVRの「今」をお伝えします。

 関連記事