VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

Steamサマーセールを楽しむ3つのテクニック&オススメゲーム全7選をご紹介 - VR Inside

Steamサマーセールを楽しむ3つのテクニック&オススメゲーム全7選をご紹介

        2017/07/01

maxresdefault (2)

Valveが運営するゲーム配信プラットフォーム "Steam" で毎年、行われている大型セールの一つ「Steamサマーセール」。今年もこの季節がやってきましたね。

今年はVRタイトルも多くラインナップされているので、その中でもオススメなタイトルを紹介すると共に、サマーセールのお得情報についても紹介したいと思います。

Steamサマーセールとは?

Valveが運営するゲーム配信プラットフォーム "Steam" の大型セールの一つ「Steamサマーセール」は、今年、どれくらいの期間は開催されるのでしょうか?

ここからは気になるセールの詳細や、セールの際に使える裏技を紹介したいと思います。

セール期間は6/22~7/5まで!買い時を逃すな!

今年のサマーセール期間は7/5まで!夏休みに遊ぶためのゲームを買い貯めるもよし、買いたかったあのゲームをセールに合わせて買うもよし、買い時を逃さないようにしましょう。

2015年まで行われていた一時間限定の割引「タイムセール」サービスや、一日限定のデイセールサービスは今年も無し。。その代わりに期間中なら最大割引で購入できます。

タイムセールがあった時には、タイムセールが来るかもしれないので、購入タイミングを伺っていた時もありましたが、そういう心配もなくなりました。買うなら今すぐが良いでしょう!

サマーセールを最大限に楽しむコツその1:ウィッシュリストを使ってみよう!

ウォッシュリスト

サマーセールをうまく活用したい方には、是非Steamのウィッシュリスト機能を活用しましょう。ウィッシュリスト機能とは、平たく言えば「欲しいものリスト」機能の事です。

add in list

ストアページのボタン上部に、水色のウィッシュリスト追加ボタンがあるので、ここをクリックすれば、ワンクリックで欲しいゲームをウィッシュリストに加えることが出来ます。

欲しかったゲームや、値下げした後で買おうと思っているタイトルをウィッシュリストにブチ込んでやりましょう!そうすると、Steamを登録したメールアドレスやSteamのスマホアプリに値下げ情報の通知が届きます。

他にも、フレンド間でゲームのギフトを送る際などに、友達のウィッシュリストを参考に友達の欲しがっていたゲームを買ってあげるのもいいでしょう。

サマーセールを最大限に楽しむコツその2:ディスカバリーキューや限定のトレーディングカードを集めよう!

aa

Steamのディスカバリーキューを見て、Steam厳選のオススメタイトルを閲覧し、トレーディングカードをゲットしましょう。

ディスカバリーキューとは、Steamのサジェスト機能を使ってユーザーの持っているゲームやウィッシュリスト、よく遊ぶゲームジャンルから自動でオススメタイトルを厳選してくれます。

aaaaa

セール期間中に閲覧することでSteam内のSNS機能や、プロフィールでも使えるトレーディングカードを一日3枚無料でもらうことが出来ます。

トレーディングカードは、SNSやプロフィールに使える他にもフレンド同士で交換したり、他のSteamユーザーに販売することで、Steamのウォレット残高にクレジットを追加することが出来ます。

サマーセールを最大限に楽しむコツその3:PCだけでなく、Steamのスマホアプリを活用しましょう!

thumb_store

SteamはPC向けのストアプラットフォームではありますが、スマートフォンで使えるアプリケーションもあります。

主な機能としてはストアの閲覧やプロフィールの更新が出来ますが、他にもストアでのセールの通知機能やリモートでゲームを購入し、帰宅してPCですぐに遊ぶ、なんてこともできます!

Steamサマーセル対象タイトルからお勧めのVRゲームを紹介!

ここからはSteamでオススメのVRタイトルをご紹介します。

SUPERHOT VR

ss_404fd9fd4334816a53fc671b7f8630e30a68f8d5.1920x1080

「SUPERHOT VR」は、動いている間だけ時が進行していくという独自のゲームシステムを使い、映画「マトリックス」さながらのスローモーションでのアクションを楽しめるFPS「SUPERHOT」のVRバージョンです。

現在、Steamサマーセールで20%OFFになっています。

[関連記事]:【ゲームレビュー】「SUPERHOT VR」がOculusに登場!時間を操るガンシューティング、マトリックスのような超絶プレイも!

Audioshield

ss_814eaed78e8ffc6453619333b3230e9b0f80103a.1920x1080

VRの体感性を活かした「踊れる」VRゲームです。

ボクササイズを意識したゲーム性で、音楽ゲームの所謂音符を両手に持ったモーションコントローラーを使って殴って消すというゲーム性です。

音ゲームをやりながらフィットネス効果もありそうなVRゲームですね!現在セールで50%OFFです。

[関連記事]:音ゲーは次の世代へ!体感型VR音ゲー特集!

Batman™: Arkham VR

ss_bfb0ab888210c6e9c946371ff860fbe098138334.1920x1080

VRによる高い没入感で、あのバットマンになりきって遊ぶことが出来るVRゲーム。

人気ゲームシリーズ「バットマン:アーカムシリーズ」のストーリを軸に、VRオリジナルの進行でゲームを遊ぶことが出来ます。

伝説のダークナイトになりきって、ゴッサムの街を救いましょう!

Arizona Sunshine

ss_b6313e0fa7234e935be544a13d3b274953924747.1920x1080

現在、ストア内で最も評価が高く、完成度の高いゾンビシューターのゲームは本作でしょう。

ゾンビによって荒廃したアリゾナを舞台に、銃などの武器を駆使して生き残るサバイバルアクションが楽しめます。

Eagle Flight

ss_64c2b7d637d1a6203c2b76dab8dd2cd6374ec54b.1920x1080

人気シリーズ「アサシンクリード」を手掛けたスタッフが贈る本格VRタイトル「Eagle Flight」

パリの空に舞い上がり、自由に飛べる今までにない感覚を体験できます!ワシとなってパリのかつての有名な景色を飛び回り、縄張りを守るために、細い道に飛び込んで敵と戦いましょう。

Sairento VR

ss_fd8ec453eab743ae3e0c3ff6fda82795812d4c59

シンガポールの開発チームがリリースしたVRアクションゲームです。

忍者になりきって、スタイリッシュな銃や剣を使ったアクションを楽しめるVRゲーム。

TITAN SLAYER

ss_76b0aa39c6f38af132bd87f37a434f2b83e4ef88

巨人と戦うFPS視点の体感型感型アクションゲームです。

次々と襲い掛かってくる巨大な生物たちを、剣、弓、銃などを駆使して打ち倒していきましょう!

[関連記事]:強撃に耐え、渾身の一撃で敵を殲滅するVRアクション「TITAN SLAYER」プレイレビュー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

1ch

Writer: フラッシュ黄金期にゲームや映像に魅せられ、趣味でバンドのミュージックビデオや映像を作成しながら音楽も作っていたりしています。 芸術、文化、社会的な側面からVRという新媒体を見守り、新しい情報やゲームを紹介していきます。