VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【週末のニュース一気読み】Steamサマーセールを楽しむ3つのテクニック&オススメゲーム全7選をご紹介 他 - VR Inside

【週末のニュース一気読み】Steamサマーセールを楽しむ3つのテクニック&オススメゲーム全7選をご紹介 他

        2017/07/04

忙しいあなたのために、週末(7月1日~2日)掲載されたVRニュースの中から人気だったTOP5をまとめてご紹介する「VRニュース一気読み!」

週末、最も読まれた記事はSteamサマーセールに関する情報を報じた記事でした。

ニュースの詳細が気になる方は、タイトルをクリックして記事をチェックしてください。

週末のTOP5記事はコチラ

1位:Steamサマーセールを楽しむ3つのテクニック&オススメゲーム全7選をご紹介

Steamサマーセールを楽しむ3つのテクニック&オススメゲーム全7選をご紹介

Valveが運営するゲーム配信プラットフォーム "Steam" で毎年、行われている大型セールの一つ「Steamサマーセール」。今年もこの季節がやってきましたね。

今年はVRタイトルも多くラインナップされているので、その中でもオススメなタイトルを紹介すると共に、サマーセールのお得情報についても紹介したいと思います。

今年のサマーセール期間は7/5まで!夏休みに遊ぶためのゲームを買い貯めるもよし、買いたかったあのゲームをセールに合わせて買うもよし、買い時を逃さないようにしましょう。

2015年まで行われていた一時間限定の割引「タイムセール」サービスや、一日限定のデイセールサービスは今年も無し。。その代わりに期間中なら最大割引で購入できます。

この記事の詳細はコチラから

2位:ある女性実業家から見えたVR業界にひそむ女性軽視

ある女性実業家から見えたVR業界にひそむ女性軽視

海外メディアPRweekは、ある女性実業家のVR業界に関する投稿記事を掲載した。

Helen Bertelliは、コンテンツによるブランディング戦略に関するコンサルティングを手がけるInfinite Global Consultingの副社長を務めている。同女史は、昨今のVRの急成長に注目し、VRコンテンツを中心とした経営戦略を推進した結果、業績を3.5倍に伸ばすことに成功した。そして、何より彼女自身がVRテクノロジーに魅了され、VRコンテンツの虜となっていた。

そんな彼女には、VRに関してひとつだけ不満がある。VR関連のカンファレンスに出席するたびに痛感するのは、女性参加者が圧倒的に少ないことだ。あるカンファレンスでは、100名の参加者のうち女性が2名のこともあった。

VRコンテンツの作り手に女性が少ないのは、この業界がまだ誕生したばかりということもある。VRに限らずVR業界が属するゲーム業界、IT業界についても女性は少数派だろう。このことに関しては、同女史はまだ我慢できた。しかし、VR Worldという大規模なVRカンファレンスに出席した時、同女史にとって耐えがたいことが起こった。

VR Worldにおいても女性出席者は相変わらず少数に留まっていた。そんななか「事件」はカンファレンス初日に起こった。以下に、この事件について同女史が綴った文章をそのまま翻訳する。

この記事の詳細はコチラから

3位:【今週発売の新作VRタイトルまとめ】PSVRの新作「STARBLOOD ARENA」や、講談社のVRアイドルプロジェクト「Hop Step Sing!」の新曲 他

【今週発売の新作VRタイトルまとめ】PSVRの新作「STARBLOOD ARENA」や、講談社のVRアイドルプロジェクト「Hop Step Sing!」の新曲 他

2017年も早いもので半分終わりですね。

そんな今週(6/24~6/30日)もPSVRの新作「STARBLOOD ARENA」など様々なVRコンテンツがリリースされました。

中でも注目のVRコンテンツをまとめてみました。

この記事の詳細はコチラから

4位:Netflix VRの使い方とオススメコンテンツ全5選

Netflix VRの使い方とオススメコンテンツ全5選

アメリカのカリフォルニア州に本拠地を置く映画・ドラマなどの配信サービスを行う「Netflix」。ここ最近ネット配信で非常に高評価を受け、独自ドラマなども好評です。

そんな「Netflix」がVRに対応しています。「Netflix VR」とはどのようなものなのでしょうか? 導入の方法等も踏まえてご紹介したいと思います。

現在「Netflix VR」は、Google Daydreamに対応したAndroid端末やGear VRに対応しています。

Daydreamで楽しむ場合は、Google Playから、Oculus RiftGear VRで楽しみたい場合はOculusStoreからアプリをインストールしましょう。

この記事の詳細はコチラから

5位:発売間近!公開済みの『クーロンズゲートVR 朱雀』情報を一挙ご紹介

発売間近!公開済みの『クーロンズゲートVR 朱雀』情報を一挙ご紹介

PSVRでは、現在様々なタイトルが発売を控え、話題になっています。

中でも異彩を放っているタイトルといえば、1997年にプレイステーションから発売されたアドベンチャーゲーム「クーロンズゲート」のVRリマスター版「クーロンズゲートVR 朱雀」ではないでしょうか?

2017年夏発売と、徐々に発売日が近づき、その全貌もようやく露わになってきた本作の現在わかっている情報をまとめて、発売に備えて予習をしていきたいと思います。

この記事の詳細はコチラから


いかがでしょうか? 明日も話題のVRニュースをまとめてご紹介します。

VRニュース一気読みは、毎日12:00に公開します。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

anthony10000000

Writer: VRによって得られる没入感と満足感は想像以上、これからどんな体験ができるのか役立つ情報をここからシェアしていきたいと思っています。