VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【週末のVRニュース一気読み】”必見”PSVRオススメの活用方法&裏技!ソフトが少ないからと諦めるな!他 - VR Inside

【週末のVRニュース一気読み】”必見”PSVRオススメの活用方法&裏技!ソフトが少ないからと諦めるな!他

   

忙しいあなたのために、週末(3月11日~12日)掲載されたVRニュースの中から人気だったTOP5をまとめてご紹介する「VRニュース一気読み!」

ニュースの詳細が気になる方は、タイトルをクリックして記事をチェックしてください。

週末のTOP5記事はコチラ

1位:”必見”PSVRオススメの活用方法&裏技!ソフトが少ないからと諦めるな!

”必見”PSVRオススメの活用方法&裏技!ソフトが少ないからと諦めるな!
PSVRを何とか手に入れたのはいいけど、何で遊べばいいかわからない…ソフトが少ない…。」なんて思っている人はいませんか?

そんな人のために今回はPSVRの隠れた名作や、意外に使えるゲーム以外での活用方法を紹介いたします!

この記事の詳細はコチラから

2位:軍事利用されるVR。ノルウェー軍の戦車システムから自衛隊のPRアプリまで

軍事利用されるVR。ノルウェー軍の戦車システムから自衛隊のPRアプリまで
VRで話題に上がることが多いのはゲームや動画をはじめとしたエンターテインメント分野だが、実は医療やヘルスケア、教育や建築といった実用分野でも活用が始まっている。

そうしたVRの活用を進めている分野のひとつに、「軍事」も存在している。

そこでこの記事では、VRの軍事活用について触れたい。

この記事の詳細はコチラから

3位:初のネイティブ120Hzを謳うPSVRタイトル『Korix』がまもなく登場

初のネイティブ120Hzを謳うPSVRタイトル『Korix』がまもなく登場
PSVRで初めてのネイティブ120Hzタイトルになるという『Korix』がまもなく発売される。公式ツイッターアカウントからは3月8日に「発売日はまもなくアナウンスされる」というツイートがあったが、まだ情報は出ていない。

RoadToVRでもネイティブ120Hz対応という特徴を持つこの作品が紹介された。

この記事の詳細はコチラから

4位:【今週発売のSteam/PSVR新作タイトル紹介】映画「オデッセイ」を想起させるVRアドベンチャーや神視点のリアルタイムストラテジーなど

【今週発売のSteam/PSVR新作タイトル紹介】映画「オデッセイ」を想起させるVRアドベンチャーや神視点のリアルタイムストラテジーなど
今週も様々な注目のVRタイトルが発売されました。

中でもストア評価が高く、是非チェックしてほしい作品をピックアップしてまとめました。

この記事の詳細はコチラから

5位:【レビュー】1000円以下でも高評価!PSVRで視聴できるオーロラ&姫路城をご紹介

【レビュー】1000円以下でも高評価!PSVRで視聴できるオーロラ&姫路城をご紹介
PSVRのローンチソフトの中に、自宅で超美麗なオーロラを鑑賞できたり、日本の名城・姫路城を観光できるバーチャルトラベルソフトがあることは知っているだろうか。

本作は、高い評価を受けている割に、失礼だが知名度が少ない、PSVRで視聴できる旅行体感ソフトを紹介しようと思う。

この記事の詳細はコチラから


前日の「VRニュース一気読み!」は、毎日 12:00に公開します。明日もお楽しみに。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

anthony10000000

Writer: VRによって得られる没入感と満足感は想像以上、これからどんな体験ができるのか役立つ情報をここからシェアしていきたいと思っています。

 関連記事