VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【今週発売の新作VRタイトルまとめ】サマーレッスンの新作やガンコントローラーを使うPSVRの本格FPS「Farpoint」 他 - VR Inside

【今週発売の新作VRタイトルまとめ】サマーレッスンの新作やガンコントローラーを使うPSVRの本格FPS「Farpoint」 他

        2017/06/24

今週も「サマーレッスン」の新作など様々な新作VRコンテンツがリリースされました。

中でも注目の今週発売されたVRコンテンツをまとめてみました。

サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭

img_ss_03

PSVRで話題のサマーレッスンの新作「サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭」は前作の宮本ひかりちゃんからヒロインがアリソン・スノウになってグラフィックも向上しました。

今回のヒロインは前作の女子高生と打って変わって金髪美女のアメリカ人!カタコトの日本語でキュンキュンしながら会話を楽しめます。

PSVRPS VRで、本当に目の前にいるとしか思えない実在感のある女の子と、近い距離でふれあい・コミュニケーションを楽しみましょう!

タイトル サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭
ジャンル シミュレーション
開発元 バンダイナムコエンターテインメント
リリース日 2017年6月22日
価格 2980円

ストアページはコチラ

Farpoint

355556

PSVRでは初の専用ガンコントローラーを使った本格FPSということで話題になった「Farpoint」がいよいよ発売になりました。

プレイヤーは未知の惑星へ不時着した宇宙飛行士となり未知のエイリアンとの戦闘を体験できます。

専用のガンコントローラーがゲーム内の銃とリンクし、直感的なエイム操作が可能になるので従来のFPSでの射撃が苦手な人でも楽しめることが出来ます!

プレイキャラクターの視点とプレイヤーの視点そして銃を持っている姿勢や態勢がリンクすることで高い没入感を演出し、白熱の銃撃戦を肌で感じながらプレイできることでしょう。

オンラインでの協力マルチプレイも可能なので、世界中の友達と協力して戦うことも出来ます!

タイトル Farpoint
ジャンル FPS
開発元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
リリース日 2017年6月22日
価格 6372円

ストアページはコチラ

RunVR

「RunVR」はアスレチックとして設計されたVR空間を飛んだり跳ねたり走ったりして進んでいくパルクールライクなアクションを楽しめるゲームです。

勿論VR特有のモーションコントローラーをやHMDのトラッキングを活かした直観操作で楽しめるので、爽快感や臨場感は高く、ストアでの評判も非常に良いみたいです。

ビデオで見てもわかるようにシンプルなグラフィックなのでこれを彩り豊かにいして見栄えをよくするだけでもこれからヒットしそうな予感がするVRゲームです。

タイトル RunVR
ジャンル レース
開発元 Smoketree Studios
リリース日 2017年6月19日
価格 598円

Dwingle : B.O.T

ss_cbb35bb58b0b9d3fb57a603ca98dc8146b44d1cc.1920x1080

一風変わったロボットとのコムニケーションも楽しめる脱出ゲームの登場です。

「Dwingle : B.O.T」閉鎖された部屋から部屋の中に残る手がかりを見つけ出し脱出する所謂脱出ゲームに分類されるVRゲームです。

ユニークなのは部屋の中にいるロボットがキーパーソンとして登場し対話やコミュニケーションを楽しみながらゲームを進行させていくことです。

このゲームの行きつく先はどうなっているのか?この先はぜひプレイして確かめてみてください。

タイトル Dwingle : B.O.T
ジャンル アドベンチャー
開発元 XXII GROUP
リリース日 2017年6月19日
価格 798円

Keep Defending

ss_c197c4b55e17e00931c407a63b0eb161a222867d.1920x1080

「Keep Defending」は一人称のタワーディフェンスゲームです。

白の門に到達される前にお金を使ってクロスボー、ウィザード、ナイト、大砲などのより優れた防御を設置していきましょう!

かわいらしいボクセル風味のキャラデザインもストア評価を上げてくれているようです!

タイトル Keep Defending
ジャンル アクション
開発元 Faster Time Games Limited
リリース日 2017年6月20日
価格 1080円

VINDICTA

ss_9e59ab7aa597c8ed321c3353c2e4243a28a3f2ea.1920x1080

「VINDICTA」はロボット軍団と戦うVRアクションゲームです隠れたり、登ったり、着弾地を避けたり、冒険のスリルを体感できます。

銃撃をギリギリで避けたりできるアクションが特徴で、他にもテレポート移動とトラックパッド移動のチョイスも可能です。

スコアシステムで世界中のライバルと競い合ったり、豊富な武器をコレクトしたり、豊富な敵が襲い掛かってくるので長く遊ぶことのできるボリューミーなタイトルとなっています。

ストア評価も高く好調といえるタイトルなのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

タイトル VINDICTA
ジャンル アクション
開発元 Game Cooks
リリース日 2017年6月20日
価格 2980円

Chess Ultra

ss_7ac7c3f80e0a8055f61ef64362223f51085d8cb6.1920x1080

息を呑むような美しさで、チェスを楽しめるゲームが登場しました!

長らく親しまれてきた人類史上最高の戦略ゲームであるチェスに最先端技術のエッセンスを注入したのが「Chess Ultra」です。

驚きの4Kグラフィック、グランドマスターにも認められたAI、そしてVR完全対応など、究極のチェス体験を楽しめます。

タイトル Chess Ultra
ジャンル ストラテジー
開発元 Ripstone
リリース日 2017年6月21日
価格 1280円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

1ch

Writer: フラッシュ黄金期にゲームや映像に魅せられ、趣味でバンドのミュージックビデオや映像を作成しながら音楽も作っていたりしています。 芸術、文化、社会的な側面からVRという新媒体を見守り、新しい情報やゲームを紹介していきます。