VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

オリジナルARムービーが楽しめる冬限定の3ボトルが数量限定発売

ARオリジナルムービーが楽しめるキャンペーン対象商品

アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「カルピスウォーター」(PET500ml)、「カルピスソーダ」(PET500ml)、「濃いめの『カルピス』」(PET490ml)3品の冬限定ボトルをARオリジナルムービーを再生できる二次元コード付パッケージで、11月14日(火)から全国で数量限定発売することを発表した。

ARオリジナルムービーが楽しめるキャンペーンを実施

スマートフォンでパッケージ側面についている二次元バーコードを読み取ることでダウンロードできる専用アプリを使用し、ARオリジナルムービーを再生することができるキャンペーンが発売と同時に実施される。

ARオリジナルムービーは、デザインごとに描かれているキャラクターや風景が動き出し、人と人との繋がりや、冬の季節を楽しむ情景に、ココロがちょっとほっこりとする瞬間を提供する内容となっている。

オリジナルムービーは全部で12種類あり、商品ごとに異なる一つ一つのストーリーを楽しむことができる。

(オリジナルムービーの公開は、2017年11月14日(火)0:00~2018年2月28日(水)23:59)

「カルピス」で楽しむ冬のひとときをテーマにした限定デザイン

昨年11月に発売した「『カルピスウォーター』ウィンターパッケージ」は、“誰かと楽しむ、ココロあたたまる冬”をテーマとした冬限定のデザインで展開され、好評を得たということだ。

今年は、「カルピスウォーター」だけではなく、「カルピスソーダ」「濃いめの『カルピス』」も対象商品に加えて3品に拡大し、“「カルピス」で楽しむ冬のひととき”をテーマとしたデザインの冬限定ボトルを発売することになっているとのこと。

“誰かといることで感じるぬくもりや、冬ならではの光景にココロがあたたまること”を感じることで、ちょっとほっこりすることが伝わるデザインで描かれている。

各商品のデザインは4種類あり、3品合わせて12種類のデザインで展開される。

並べてもつながる世界観を楽しむ事ができ、「カルピス」はいつもそばにいて寄り添うブランドであることを店頭で訴求していくということだ。

『カルピス』製品について

「カルピスウォーター」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す「カルピス」のおいしさが、いつでもどこでも手軽に楽しめる飲料として、大人からこどもまで幅広い層から支持されている製品だ。

アサヒ飲料株式会社では、2017年は“僕らの青春のそばには「カルピスウォーター」”をテーマにテレビCMや、プロモーション活動を展開しており、1-9月で前年比103%と好調に推移しているということだ。

また、「カルピスソーダ」「濃いめの『カルピス』」も消費者から好評を得ており、「カルピス」ブランド全体で1-9月の販売数量は前年比111%と2桁増となっているということだ。

今後も積極的にプロモーションを展開し、愛され続けるブランドを目指していくということだ。

商品概要

◇カルピスウォーター

商品名:「カルピスウォーター」PET500ml ウィンターパッケージ
中味:清涼飲料水
容量容器:PET500ml
外装:24本/ケース
希望小売価格(消費税別):140円
発売日:11月14日(火)
販売数量:50万ケース(24本入)
発売地域:全国

◇カルピスソーダ

商品名:「カルピスソーダ」PET500ml ウィンターパッケージ
中味:炭酸飲料
容量容器:PET500ml
外装:24本/ケース
希望小売価格(消費税別):140円
発売日:11月14日(火)
販売数量:15万ケース(24本入)
発売地域:全国

◇濃いめの「カルピス」

商品名:濃いめの「カルピス」PET490ml ウィンターパッケージ
中味:清涼飲料水
容量容器:PET490ml
外装:24本/ケース
希望小売価格(消費税別):140円
発売日:11月14日(火)
販売数量:15万ケース(24本入)
発売地域:全国

「カルピス」「カルピスウォーター」「カルピスソーダ」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標。
「雪塩」は(株)パラダイスプランの登録商標。

参照元:ニュースリリース

過去の「ARを活用した商品キャンペーン」に関する記事

花王「エッセンシャル スマートスタイル」プロモーションにARアプリ「COCOAR2」採用

スターティアラボ株式会社が、花王株式会社が販売しているシャンプーとコンディショナー「エッセンシャル スマートスタイル」のプロモーションに同社開発のARアプリ「COCOAR2」が採用され、10月16日(月)から2018年1月31日(水)まで活用されることを報じた記事。

ARアプリ「COCOAR2」を使ったハロウィン ダブルプレゼントキャンペーン開催

洋生菓子「オランジェ」ブランドを製造・販売する田口食品株式会社 (本社:兵庫県相生市、代表取締役社長:田口 晴喜)は、ARアプリ「COCOAR2」を使ったハロウィン期間限定のダブルプレゼントキャンペーンを2017年10月1日 (日) から 10月31日 (火) まで実施することを報じた記事。

※掲載されているすべての商標、画像については、各所有者に帰属します。

integralkk


【VR Inside】日本ニュース担当

最新ニュースを読む