VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ディズニー&ピクサーの講演も!27の講演を一挙開催 【コンテンツ東京2018】

2018/03/29 12:12

4月4日~6日、東京ビッグサイトにて、日本最大のコンテンツビジネス総合見本市「コンテンツ東京 2018」が開催される。

【コンテンツ東京】は、作り手、IT、権利、マーケティング、技術という5本柱に7つの専門展で構成されている。

コンテンツ業界で圧倒的に日本最大で、今回は過去最多の1,540社が出展する巨大展示会だ。

展示会の魅力はもちろん、27の大規模な講演も併催される。

主催は、日本最大の見本市主催会社 リード エグジビジョン ジャパンだ。



コンテンツ東京2018のみどころ

今回はどのような講演が開催されるのか、リードジャパンのコンテンツ東京事務局でセミナーを担当する大沼 奈々さんに見どころを聞いた。

講演の申し込みはこちら→

コンテンツ東京2018大沼さん

[コンテンツ東京セミナー事務局 大沼奈々さん]

――大沼さんがリードジャパンに入社されたきっかけは?

私は学生の時から「人と人を橋渡しする仕事をしたい」と思っていました。

そんな中、就活で知ったのが大規模な展示会&セミナーを主催するリードジャパンという会社だったんです。

展示会は「出展社」と「来場者」をマッチングするビジネス。

また「海外」と「日本」の橋渡しにもつながっています。

そして来場者の満足度アップに直結するのが、展示会と両輪で併催する大規模な講演(セミナー)なんです。

私は2017年にリード社に入社して、【コンテンツ東京】のセミナーを担当しています。

会期の1年前から、事務局の先輩たちと全ての講演の内容を企画して、第一人者に講演の依頼をして。そうして出来上がった講演を今度は来場者の皆さまにご紹介する。

そしてできるだけ多くの方に聴いて頂くのが、私の仕事なんです。

――講演を全て1から構築するんですね。すごい!ところで今回の注目の講演は?

はい。

VR insideの読者の皆様に一押しの講演はこれです!

特に今回はVR・AR・MRに関する講演が目白押しです!

まず基調講演はこちら! ディズニーとピクサーが贈る【世界を魅了するアニメーション・VR】。

また無料で聴講できる特別講演はこちらです!

また専門セミナーでもAR・VRに関する講演を開催します!

この他にも、【コンテンツ東京】全体として、27の大規模な講演を開催します。

下記より、チェックして頂き、ぜひお申込みください!

お申し込みはこちら>>

多くの方に聴講して頂きたいので、出来る限り大きな会場をご用意していますが、すでに満席に近いセミナーも出てきています。

定員になり次第締め切りになりますので、お早めにお申し込みください。

またセミナー会場では、ご来場頂いた皆さまがスムーズに講演を聴けるように、私たちセミナーチームがしっかりと事前準備&当日オペレーションを行います。

元気に明るく頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

セミナーチーム

[左から 金月・大沼・粟野・小堀のセミナー事務局 主なスタッフ]

また、出展社の最新情報は下記「出展社・製品検索」よりご覧いただけます。

こちらも事前にチェックしてみてください。

出展社・製品検索>>

──最後に、来場するにはどうしたらよいですか?

招待券をまだお持ちでない方は、下記から「招待券」をご請求ください。

招待券をお持ち頂ければ、無料で入場できます。

関係者の方であれば、何名様でもご請求できます。

多数の皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

招待券(無料)はこちら>>

コンテンツ東京2018概要

展示会名:コンテンツ東京2018
会  期:2018年4月4日(水)~6日(金)
10:00~18:00
会  場:東京ビッグサイト
主  催:リード エグジビション ジャパン(株)
同時開催:第2回 AI・人工知能EXPO
入 場 料:展示会招待券があれば無料
(招待券がない場合、当日入場料5,000円)
招待券(無料)請求はこちら
セミナーの聴講申込・詳細はこちら

コンテンツ東京2018公式サイト





VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

最新ニュースを読む