VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

InContext SolutionsとIntelが連携、小売業に革命を起こすか

2016/09/28 14:39

    incontext-solutions

    VR小売業者のInContext SolutionsがIntelと協働し、革新的な小売り方法を開発していることを、InContext Solutionsが発表した。

    InContext Solutions

    小売業界は顧客の満足度の最大化を図るため、ショッピングにVRテクノロジーの利用を始めていて、InContext Solutionsはその会社の一つであり、小売業者と製造会社にVRを掛け合わせることに焦点を当てている会社である。

    そのInContext Solutionsが、変わりゆく小売業のエコシステムのニーズに合わせるため、Intelと共同で動いていると発表した。

    具体的には、InContext SolutionsはSaaSである専有事業「ShopperMX」と、Intelの技術を掛け合わせ、小売業のための革新的なVRハードウェアとソフトウェアを開発しようとしている。

    双方からのコメント

    InContext SolutionsのCEO、Mark Hardy

    InContext SolutionsのCEO、Mark Hardyは以下のように語る。

    「私たちは長いことウェブVRのリーダーでしたが、Intelの世界屈指の技術を活用することにより、私達の製品の限界を越えることができる。例えば、ShopperMXを通して、私達は世界中の製造会社が多様な棚割付の作成を手助けし、本物の顧客情データを有効にしたりしてきました。今回の提携により、私たちは自社のVRプラットフォームに新しい強みや機能を追加し、来る最新デバイス全てに適用することができるようになります。」

    IntelのJoe D. Jensen

    IntelコーポレーションのIoT(Internet of Things)Group副社長兼、Retail Solutions部門の部長、Joe D. Jensenは以下のように語る。

    「Intelは、VRが小売り業や製造会社の常識を崩す可能性があると信じている。そして、InContextのプラットフォームがVRの価値を示してくれた。素晴らしいVRを市場にもたらすため、こういった関係を持てたことを嬉しく思っている。」

    二社の協力により、小売り業の顧客がコストの最小化を図れるとともに、少ないリスクと高い満足を得られるような買い物ができるようになることだろう。

    参照:Vrfocus
    URL:https://www.vrfocus.com/2016/09/incontext-solutions-now-working-with-intel-on-vr-solutions-for-retail/

    Kawasaki


    1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

    最新ニュースを読む